BARNSTORMER(バーンストーマー)海外用モデルを購入したスタッフ。

イベントは終了しましたが、期間中に展開しておりました”海外用モデル”はメーカーさまのご厚意で引き続き販売しております。

大阪、新宿、渋谷、銀座、そしてWEBでも。どの店舗でも大好評だった海外用モデル。(ご購入いただいた皆様ありがとうございました)

そして、もれなく僕たちスタッフもイベント期間に買い物を楽しみ、またお気に入りの一本が増えましたとさ。

はい、そこで本日はスタッフで海外用モデルを購入した人にそのお気に入りポイントやコーディネイト、裾上げについて聞いてみました。

まず僕から。

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン)  ¥7,480-
●アウター 私物
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥15,400-
●ボトムス BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:30  ¥22,000-
●シューズ 私物
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

そりゃね、ファンにとっては自然と気になる存在だったわけですよ。

日本版バターンボーイズも調子よく愛用しており、これの色違いも欲しいな~。とか勝手に妄想していたり。

他のと比べると海外用ですからサイズバランスも大きいわけで、ザ・日本人体型の小柄な僕にとってはちょっとばかり大きい。でも、穿いてみると案外悪くない古着っぽいバランス。テーパードの加減は弱く、ストレートに近いくらいの感覚なのでゆるっとした雰囲気だけど、ドレス仕立てのおかげで砕け過ぎずカジュアルアップを見事にキープ。

コーディネイトはもちろんアメカジで楽しみますよ。今日は前に作ったシャツジャケットとモカシンシューズの私物MIXで。

僕の場合、少しデカ穿きになっちゃうのでトップスもそれに見合ったサイズ感で。

既に何度か洗濯しましたが、アイロンはしていません。たぶんこれからもコレはしないと思います。

ただ、元々プレスがしっかり効いてるのでしばらくセンタークリースは持続しますよー。

裾は”なんちゃってダブル”靴や気分によって使い分け。一本で二通り楽しめるおすすめの裾上げです。

続いて吉岡くん。

●スウェット 私物
●カットソー 私物
●ボトムス BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:30 ¥22,000-
●シューズ 私物
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

日本未展開と聞くと…ついつい購買意欲が爆上がりしてしまうのは男の性なのでしょうか。
と言うことで晴れてバターンボーイズデビューを果たしました!
BARNSTORMERの既存のモデルには無かったタック無しのやや太めのシルエットでございます!(イメージはタック無しのマッカーサー2です!)

日本で展開されているカラーももちろん素敵なのですが、この明るすぎず暗すぎずなカラーに惹かれて購入を決意。
季節問わずにお使いいただけるカラーかなと思います。
裾はスラックスシングルで仕上げてもらいました。

ややゆったりとしたシルエットですので、トップスはスウェットなどを合わせることが多いです。
数量限定ですので是非お早めに~!

大阪スタッフ、高橋くん。

●ジャケット JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) サイズ:40 ¥29,700-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:31 ¥22,000-
●その他 私物
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5㎝

個人的に大好きなブランドであるBARNSTORMER(バーンストーマー)
定番品を中心に様々な形を所有してきた私ですが、これを見た時には買わずにはいれらませんでした。
通常展開しておりますバターンボーイズも気に入っていましたが海外限定モデルとなるとなおさら。

ベースはインラインのものとはそこまで変化はないものの、特出すべきはこの色味。
インラインのブリティッシュカーキでもアメリカンカーキでもない、この色の名前はSmoke(スモーク)。
昔のポロカントリーやブルックスのルックでもよく出ていたこの色は、薄色故に汎用性もものすごく高く、購入してから早速ヘビロテでございます。

所有しているバーンストーマーのパンツは基本ダブル仕上げなのですが、カジュアルシーンでの出番も多いだろうと4cmのタタキ仕上げにしました。
合わせるシューズも革靴、スニーカーと迷うことの無く使いやすいのでお勧めです。

バーンストーマーが掲げる24SSのテーマ『脱・トラッド』を私的な解釈でコーディネートを組むならこんな感じ。
タイドアップにジャケットではなくデニムジャケット。少し外し的な組み合わせですが、こんなのにもばっちりハマるのは流石でございます!

最後4人目、本並くん。

●ブルゾン スタッフ私物
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥17,600-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:31 ¥22,000-
●シューズ JOSEPH MALINGE(ジョセフ・マランジュ) サイズ:45 ¥85,800-
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

まず、パッと物を見た瞬間に定番カラーのブリティッシュカーキとは違う絶妙な色味に魅かれました。スモークと呼ばれる海外限定のカラーは薄いグレージュのような色味で、少しアメリカンカーキに似たような感じ。股上が深く、太目のストンと落ちるシルエットも昔ながらのアメリカンチノの香りがしてとても好みでした。

昔ながらのアメリカンカジュアルが好きなもんですから、よく合わせるのは私物のマクレガー。股上が深いのでGジャンや、ショート丈のブルゾンによく合うパンツだと思います。

裾の長さはある程度折り返しで調節できるように少し長めのタタキ仕上げに。靴によって折り返したり折り返さなかったりです。タタキ幅は4cmと少し太目に設定しています。


見事にみんなBataan Chinosのスモークでした(笑)

こんなもろかぶりもZABOUあるあるでございます。

ラストチャンスかもしれない、、海外用モデル。

是非ともこの機会をお見逃しないよう、よろしくお願いいたします。

⇒【BARNSTORMER(バーンストーマー)

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!