BARNSTORMER(バーンストーマー)マッカーサー グレーご予約終了まで残り一週間。。。

こんにちは。坂口です。
現在好評開催中の『BARNSTORMER(バーンストーマー)21AW POPUP SHOP』。
大阪店での開催は明日からとなっております。明日、明後日は何とモンロウさんも接客して下さるのだとか!
夜はインスタライブにも出て下さるそうで、これは頑張らねばいけません。
とりあえず、入りだけでも練習しとかねば、、、前回みたいにパニックになってしまうといけませんので、、、(汗)

さて、POPUPでは様々な新作、シーズンモデルがございますが、何といっても受注限定「マッカーサーⅡ グレー」こちらも見逃せません。
おかげさまでたくさんのご予約を頂いております。

かくいう私も、予約しようと思っていたのですが、
何と今回生地に限りがあるという事で、もしかしたら予約を途中でストップするかも知れません。

ですので、お悩みの方がいらっしゃったら、お早めに!


実際に穿いてみて、自分達ならどんな感じでコーディネートするだろう?という事で、
本並さんと穿いてみました。
ジャケットスタイル、カジュアルスタイル。どちらにもハマりますので、宜しければご参考までに。


スタッフ本並カジュアルVer.

●トップス Saint James(セントジェームス)  サイズ:T6  ¥11,880-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:L  ¥19,800-
●その他 私物
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

本並ボイス

「通常のマッカーサーと大きく違うのは綿×ポリエステルにストレッチ性が加わった生地。

細い糸で織りあげていので、表面がフラットかつ光沢感があります。」

「グレーの色目もとてもきれいなのでスラックスのように穿いていただけます。」

「足元はパンツの品の良さに合わせて、レザースニーカーで合わせてみました。」

「トップスはいつものセントジェームスウェッソン。」

スタッフ本並:ジャケットVer.

●ジャケット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:48  ¥29,000-  (後日入荷予定)
●セーター Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:50  ¥16,280-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:L  ¥19,800-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:US11  ¥19,800-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

「こちらでは本格的なジャケットで決めてもいいですが、トップスはRinascente(リナシェンテ)のニットのジャケットで。
あまりかっちりしないように柔らかさを出しました。

ボリュームのあるパンツなので、足元は比較的すっきり見せてくれるローファーをチョイス。」

「アウターもそうですが、靴次第で雰囲気もガラッと変わりますよ。」

スタッフ坂口:カジュアルスタイル

●トップス JACKMAN(ジャックマン)  サイズ:S  ¥15,400-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥19,800-
●シューズ 私物
モデル 身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝
坂口ボイス

「近日入荷予定のJACKMANのワッフルミッドネックを合わせてみました。
BARNSTORMERのパンツにJACKMAN。前からよく合わせていましたが、
グレーのトラウザーともなると中々穿かないのではないかと、少し身構えてしまいましたが、、、

「杞憂でした。めっちゃ合わせやすい!これは欲しいです。
パンツの程良い光沢感に、コットンニットのフラットな表情がハマります。
トップスのリラックス感を強調させるには、足元を革靴とメリハリつけてスタイリングするのがお薦めです。

ミリタリー要素の強いマッカーサーⅡながら、グレーになる事によって
よりスラックス的なカチッとした雰囲気が生まれます。

いつものコーディネートもより大人な感じになって参ります。」

●ジャケット 私物
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:S  ¥10,780-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥19,800-
●ネクタイ MOONCASTLE(ムーンキャッスル)  ¥7,000-
モデル 身長160㎝ 体重52㎏ 足のサイズ約25㎝

ジャケットスタイルにも勿論すんなり馴染んでくれますよ。
何かと着ることの多くなった紺のブレザー。ちょっとした食事や、気持ちを引き締めたいとき。
カジュアルならデニムやミリタリーパンツを合わせますが、グレーのトラウザーはこの手のスタイルには鉄板です。

「個人的にはレジメンタルタイを締めたいところをグッと堪えて、パンツに合わせてグレーのニットタイにしました。」

「現代的な解釈のアメリカントラディショナルに、フラノのスラックスを合わせるイメージで。

ただ2プリーツになることによって雰囲気はグッと変わります。
クラシックながら、やりすぎない大人の遊び心でお楽しみください。」



残り一週間です。
今回は秋冬のファッションに特化したコーディネートでしたが、生地感は前々から申し上げております通り、
TCストレッチチノと同じくの綿ポリ素材。
ほぼオールシーズンでお使い頂けます。

ウールのパンツ程手が掛からず、ご自宅での丸洗いも可能となっております。
是非一度ご試着して頂き、到着まで暫くお待ち頂ければと思います。

それでは明日からの大阪店のPOPUPで、皆さまのご来場お待ちしております。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。