待望の再入荷です!~JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) 14.8oz type1 denimjacket~

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。

三寒四温なんて言葉がありますが、まさにそんな日々が続いていますね。
夏日のような日があったかと思えば、一転して今週は雨続きの寒い日が続いています。
それにしても梅雨かと勘違いしそうな雨続き…。一体この雨はいつ止むのでしょうか?

そんな悪天候続きの日々ですが、本日は嬉しい嬉しい再入荷情報ですよ!
長らくサイズ欠けしておりましたJAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)のデニムジャケットがフルサイズ再入荷しております。
再入荷したタイミングで改めてご紹介いたします。

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) 14.8oz type1 denimjacket アメリカ綿セルヴィッチ

所謂Levi’sの1st型をデザインソースとしたこちらのデニムジャケット。
着丈はややスッキリでアームホールが大きい、ボックスシルエットでございます。
現代のスタイルにも合わせやすいシルエットに仕上がっていますよ。

生地の特徴としましては、ブランド立ち上げ時より使用しているJBJの代表的な生地を使用しています。
穿き込んでも硬さが持続するように、糸の打ち込みを極限まで入れたハードな着用感のデニムです。
ドライタッチな質感で、ヴィンテージライクな生地の表情が特徴的。アタリも付きやすく、経年変化を楽しみたい方におすすめのデニム生地ですよ。

JAPAN BLUE JEANSは元を辿ると生地屋として始まった背景があり、使われる素材には定評があります。
自分たちで生地を生産できるということもあり、価格面がグッと抑えられています。ここも嬉しいポイントですよね。

ディティールに目を向けますと、随所にコダワリが見受けられますよ。
最大の特徴はバック中央で継がれた部分。通称T-BACKと呼ばれるコチラは当時リーバイスが46以上のサイズのデニムジャケットのみ見られるディティールで
ヴィンテージでも貴重とされているディティールでございます。

ボタンもブランドオリジナルのドーナツボタンを使用するコダワリようでございます。男心をくすぐられますね。

是非さまざまなコーディネートでお楽しみくださいませ!
アメカジスタイルにはもちろんのこと、ミリタリーパンツやジーンズとのセットアップなどコーディネートを選びません。
もう間もなく冬は終わりを迎えますが、デニムジャケットの上からダウンジャケットを羽織るスタイルも良いですね。

プリントTシャツやスウェットなどをチラ見せするのも王道ですよ。
暖かくなるのが待ち遠しいです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
クタクタになるまで使い込んでいただき、自分だけの1着に育ててみませんか?
比較的季節問わずにお使いいただけますので、デニムジャケットは男性のワードローブのマストアイテムの1つでもありますよ。
サイズがお選びいただける内に是非お試しくださいませ。

ありがとうございました!

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。