ZABOU通信 Rinascente(リナシェンテ)春のもっちりニット。

もっちりモチモチ。

みんな大好きだと思うんですよね、ミスドのポンデリング。

ちなみに僕はオールドファッションが好きです。もちろんファッションもオールドスタイルが好きです。(どうでもええ)

はい、なんのことかと申しますと沼ネック(ジョブズネック)でお馴染みのニットブランドRinascente(リナシェンテ)より春の新作が届きました。

触って驚くこのモチモチ触感。そして着ればモチモチに包み込まれる快感。これもまた沼。

ディレクター渡邊氏の底知れぬ探求心で試作を繰り返し、満を持して登場です。

Rinascente(リナシェンテ)COTTON LONG RIDING KNIT  ¥19,580-

このモッチリした生地感がWEB上の画だけでは伝えきれないのが残念ですので是非触ってくださいませ。

そして首周りのデザインはいつもの沼ネックではなく、クルーネック。

ですが、よく見ると2段リブ風のオールドスタイル。

アメリカのBrooks BrothersやJ.CREWなんかでは春になると決まってコットンセーターがラインナップにございます。

今でこそ日本でも少し認知や販路が広がりましたが、まだまだコットンセーターを持っている・着ている方は少ないかと。

えぇ、分かります。僕自身もあまりコットンニットって所有していませんし、着ていなかったですから。ですがやはり妙な雰囲気の良さやグッと落ち着いた大人の余裕?みたいなものを演出出来るのです。

それから寒かったり暑かったりするこの中途半端な季節の間。なにを着れば丁度いいのか、快適に過ごせるのか、そんな季節またぎの時期にも良いんです。

ちゃんと季節を意識したコーディネイト・ファッションは魅力的に映ります。

そろそろウールのニットからコットンニットへ。
いつものスウェットをコットンニットへ。

安心・安定、三種の神器「ジーンズ・チノパン・軍パン」と合わせてお楽しみくださいませ。

●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:46  ¥19,580-
●ボトムス RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:30×29  ¥25,300-
●シューズ AURORA SHOES(オーロラシューズ)  サイズ:US8  ¥37,400-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:46  ¥19,580-
●ボトムス BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥23,100-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:US7.5  ¥31,900-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

●ニット Rinascente(リナシェンテ)  サイズ:46  ¥19,580-
●ボトムス PROPPER(プロッパー)  サイズ:S/S  ¥9,900-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6.5  ¥59,400-
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

今季もRinascente(リナシェンテ)から目が離せない。

そして22日(木)からはいよいよ東京でBARNSTORMER(バーンストーマー)FAIR開始。

大人カジュアルにはリナストーマー(リナシェンテ×バーンストーマー)がおすすめですので、是非とも合わせてお楽しみくださいませ!

この記事を書いた人