春の装いにピッタリです!~F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) BAND COLLAR SHIRT~

ZABOUブログをご覧の皆さま吉岡でございます。

本日2月15日(木)、東京は驚くほど暖かい1日でした。日中は少し汗ばむくらいのポカポカ陽気でした。
店頭でも「今日は服装完全に間違えました~」って声をよく耳にしました。(自分自身も間違えた内の1人ですが…)
2月にも関わらず20℃越えは身体がビックリします(笑)
しかしながら下旬頃には真冬並みの寒さが戻るとの予報もあるのでまだまだ気は抜けませんね。

さて本日は F.O.B FACTORY(FOBファクトリー)よりこれからの季節に大変おすすなシャツが入荷していますのでそちらのご紹介です。
入荷して間もないですが早速ご好評いただいております。
これからの季節に特におすすめですが、季節問わずお使いいただけるシャツですので是非ご覧くださいませ。

F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) BAND COLLAR SHIRT

昨年も展開をしておりご好評いただきましたこちらのバンドカラーシャツ。
まだ2月は言え今日のようなポカポカ陽気ですと一気にシャツの気分が高まりますよね。

そもそもバンドカラーとはですが…襟の形状が首元を包むように丸い帯(バンド)になっているシャツを指します。
襟が立っていないので胸元をすっきりと見せることができ、清潔でリラックス感のある印象を与えられるのが特徴です。
まさに春夏にピッタリなシャツと言えますね!

シルエットはご覧の通りで身幅広めのややゆったりとしたシルエット。
ゆったりとしたシルエットですので汗ばむ季節でも肌への張り付きが少なく快適にお召しいただけますよ。
また身幅が広いため、風通しが良いのも嬉しいポイントですね。
昨年のようにうだるような暑さが連日のように続くと正直何を着ても暑いものは暑いですが、少しでも快適に過ごせるかどうかは重要なポイントです。

こちらのシャツはオックスフォード地なのですが、ブランドオリジナルの生地を採用しています。
一般的なオックスフォードの生地に比べて表面に凸凹感があるのが特徴です。
この凸凹感が汗をかいた時にでもぺたぺたと肌への張り付きを軽減してくれるのに一役買ってくれているのかななんて思っています。(シアサッカーのようなイメージ)
もちろんオリジナルの生地ですので他とは被らないのも物欲を刺激してくれます。

また同シルエットでシャンブレー素材のシャツもご用意しておりますので、是非素材違いも合わせてお楽しみいただければと思います。

●シャツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥15,400-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:M ¥19,580-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US8 ¥27,500-
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

春先から夏直前まではシャツと羽織モノでレイヤードをお楽しみいただき、夏になるとシャツ1枚でショーツ等に合わせていただくのがよろしいかと!
非常に汎用性が高いシャツですよ。

今年はシャンブレー素材を買い足そうかな…。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
あっという間に2月も中盤戦に差し掛かっています。
気が付けば3月、4月と更に春へと進んでいきますので、春物の出番もあっという間に訪れますよ。

私自身本日ご紹介したシャツは昨年購入いたしましたが、ほんとに買って良かった!と思える1着でしたので、是非取り入れていただけますと幸いです。

ジェットコースターのような気温がしばらくは続きそうですが、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

ありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

吉岡

1993年の大阪生まれ大阪育ちです。
お客様一人ひとりに最適なご提案ができるよう精進いたします。