7Gはシャツと合わせたい。Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL ヌマネック(7G)

みなさんこんにちは、本並です。気が付いたらもう1月も下旬に差し掛かろうとしてます。

いや~、それにしても寒いですね。僕めっちゃ寒がりなんですよ。

ここ数年、暖冬や言うてますけど僕個人的には普通にちゃんとした冬なんですよ。変わらず寒い。この時期春物の入荷が始まって、早く暖かくならへんかな~と毎年思うんですけれども、知ってました?2月はもうひとつ寒いんですよ。平均気温1月と変わらないんですよ。絶望ですよね。

まだまだ冬物の出番あるな~と思いまして、前から気になっていたリナシェンテの沼ネック7G。買っちゃおうかな~なんて思ったりしてます。

Rinascente(リナシェンテ) CASHWOOL ヌマネック(7G)20,900円

12Gは持っているんですが、7Gは初めて。

7Gの方が厚みがあってふっくらしてるんですよ。最近してなかったシャツとのレイヤードがしたいなと考えてまして、12Gより厚みある7Gの方が首元のボリューム感とがバランスいいと思うんですよね。

見えすぎず隠れすぎず。普通のクルーネックと違って首元が高いニットなので見え方が独特。

シャツに沿って立ち上がるので変に浮いたりせず一体感があります。

実際に合わせてみました。

ベージュ×ブルーシャンブレー

お上品なベージュにシャンブレーで柔らかい印象に。シャツはSEROのシャンブレーシャツ

 チャコール×グラフチェック

柄のシャツが苦手な方でも、細かいグラフチェックは使いやすいのでオススメ。ボタンダウンですが、ヨーロッパっぽい雰囲気ですね。

ネイビー×エクリュ

普段使いだけでなく、オフィスカジュアルなんかにも使えます。ネイビーには白ではなく生成りを。

シャツによって若干首回りの見え方が変わるのが面白いですね。ファーイーストのシャツを着用しています。

肌に近い色になりますのでコントラストが和らいで上手く馴染みます。

色決めはいつも悩みますが、アウターほとんどネイビーなので、合う色はグレー系かベージュかなと。

もう少し悩みそうです。是非皆さまもお試しあれ。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。