スタッフ小坂にベストをおすすめする。

とある日の営業終了後の一コマ。

いつも通りなんやだべってまして、話題はベストの話に。

小坂:「そう言えば僕ベストって持ってないんですよねー。」

大井:「確かに着てるとこ見たことないなー」

小坂:「大井さんはよくCOLD BREAKER(コールドブレーカー)着ていますし、他にもお持ちですよね?」

大井:「せやなー。僕もそんなにベストって持ってへんかったけど、着てみるとなかなか便利なもんで丁度良いねん。」

小坂:「そうなんですね。でもいつ着たら良いのかって正直難しくないですか?」

大井:「そんなことないで。むしろ最近は気温が安定せぇへんから体温調整にも便利でアウターにもなるし、インナーにもなるしで着れる期間も長いからええけどなー。」

小坂:「確かに言われてみればそうですねー。ベスト童貞の僕に大井さんがおすすめするベストってどれですか?」

大井:「ベスト童貞な(笑)せやなー、今季はベスト推しでたくさんあるからとりあえずいろいろ着てみよか。」

ってな感じ長々と二人のべしゃりにお付き合いいただきましたが、ここからが本題。

ベスト童貞小坂くんにおすすめするベスト、いろいろ着せてみました。

まずは小坂くんのスタイルや好みを探っていきましょう。

・基本ジーパン。(RESOLUTE)

・トップスはスウェットよりもニット派。

・カジュアルだけどちょっと綺麗目な雰囲気やアイテムが好き。

・色物よりかはベーシックカラーで、黒が多い印象。

ざっくりこんなとこでしょうか。

今渋谷店にあるものだと、、まずはコレどうかな?

大井:「僕も気に入ってよく着てるやつ。見た目がキャッチーで可愛く、着回し力は抜群やで。ノーカラーデザイン(襟なし)であることがポイントでシャツでもいいし、普段からよく着てる沼ネックやタートルネックとも相性ええで!」

小坂:「ちょっと僕には見た目可愛すぎやしませんかね?でもこれウールだけどチクチクしないですし、やっぱりあったかいですね。」
大井:「せやろ。ほんでブラックやと可愛さも抑えられてて、ちょっとクールな印象もあるから小坂くんにもよう合うと思うけどな。」

COLD BREAKER(コールドブレーカー) NOCOLLAR VEST ブラック

続いてのベスト。

大井:「これはどうかな?ナウンらしいヒネリの効いたアイテムで着方もそうやけど、ベーシックなアイテムに少しデザイン性の高いモノをMIXするのも面白いと思うで。」

N.O.UN(ナウン) MAINE VEST SOLID

小坂:「これは身幅が大きめですけど、アウターっぽく着ればいいですかね?」

大井:「うん、このシルエットを活かしてアウターonベストとして、Gジャンやカバーオールなんかの上に着てみると新鮮でいいと思うで。もちろんインナーとしてOK。その日の気分に応じてアレンジする楽しみかと。試しにカバーオールと合わせてみよか。」

続いてはこちら。

大井:「僕の中でコレが小坂くんに提案する本命ベストFILSON。男らしいラギットな感じでアウトドアやワークなイメージが先行されてるかもやけど、綺麗目コーデにも馴染むよ。で、色はやっぱりコレかな~。」

小坂:「”いかにも”ってやつですね。これは本並さんと髙橋さんのお二人も着てらっしゃるので気になってました!ジレ的感覚で使いやすく、ポケットも実用的でいいですね。」

大井:「落ち着いたトーンを好む小坂くんには柄が一見派手に思うかもやけど着てしまえば、案外イケるって思ってもらえると思うし、ジーンズには言うまでもなく相性バッチリやで。」

FILSON(フィルソン) MACKINAW WOOL VEST マッキノーウールベスト

最後にこういうのも着てるイメージないけどどうかな?

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) NBNWベスト ブラック/ブラック プラスチックジッパー

大井:「ダウンベストやけどやや小ぶりなサイジングで、裾がカッティングされたジレデザインやからスタイリッシュ顔。今日着てるウールコートのインナーにも良いと思うよ。ほらアウターも合わせて着てみて。」

小坂:「久しくダウンって着てなかったですけどまたいいかもしれませんね。それにダウンベストなのにインナー使いできるってのは他にあまりないですし、これできたる冬将軍も安心して過ごせますね。」

大井:「そうそう、ダウンベストこそ暑いんか寒いんかよく分からん。=いつ着たらいいの?と思われがちなアイテムなんやけどこれはインナー使い出来るからな。他にもバブアーとか軍モノコートにも合わせたら良いと思うで!」

小坂:「大井さん、ありがとうございました!おかげでベストが欲しくなりました。あとはどれにするか、、もう少し悩ませませてもらいます(笑)」

大井:「はいよー。やっぱり新しい服を着たり、いつもとちょっと違う格好したりするのんって楽しいからな。小坂くんのベストデビューを楽しみにしてるわ!」


ってなわけでZABOUの日常にお付き合いいただきましてありがとうございました。

せっかくならBLOGにしよう!と思い付きでしたが、こんなたわいもない会話もネタに出来る仕事。服屋って良いもんです。

改めて今季のZABOUはベスト推し。

たくさんご用意しておりますから是非ともお試しくださいませ。

ご来店お待ちしております!

ベストの商品ラインナップ。

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!