ZABOU style 2023 Vol.42~RESOLUTE・秋冬の一コマ~

先日の見学によって改めて良さを知ったRESOLUTE(リゾルト)のジーパン。
一年を通して穿くものですが、今が一番のオンシーズン。色々重ね着が楽しめるのと同時に、濃いジーパンをおろすにも持って来い。

今年はラインナップも増えて全5型。さらなるパワーアップを遂げたリゾルト。
型もサイズも、自分の「穿きたい」をイメージして、秋~冬のスタイルにもご活用ください。

こう穿かなければいけないという固定概念は捨てて、一緒に楽しみましょう。
これからのリゾルトスタイル、僕らの気分と、皆さまにもおすすめしたい一コマはこんな感じ。


◎スタッフ大井

●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) サイズ:S ¥53,900-
●ニット Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) サイズ:38 ¥18,700-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥14,300-
●ボトムス RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L29 ¥25,300-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイズ:UK7 ¥31,900-
●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン) ¥11,880-
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ26cm

僕もぼちぼち新しいのをと思っておりました。
今穿いている#710がエエ感じに色落ちしてまたもや膝に穴が開きそう、、これが僕の買い替え時のサイン。

ジャストサイズから言うと1インチアップで穿いてる本人は少し楽だけど、周りから見ればそうは見えないシュッと綺麗なシルエット。これくらいの感覚が今は心地いいですね~。

冬の重ね着、基本のキ。シャツonセーター。に今季おすすめのベストでレイヤード。普遍的ながらもしっかり今の気分も含んだコーディネイトです。

◎スタッフ小坂

●アウター Barbour(バブアー) サイズ:36 ¥59,400-
●ニット ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン) サイズ:XS ¥55,000-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W28×L32 ¥28,600-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7 ¥52,800-
モデル 身長168cm 体重56kg 足のサイズ約25.5cm

男の憧れ全部盛りコーデです。
リゾルトが今回の主題ではありますが、結局、ワードローブに残り続けるアイテムはこれらなんじゃないかな、と。
やっぱり袖を通したくなりますし、そうするとテンションが上がります。

そんでもって、そうしたアイテム達にも遜色無く合わせていただけるデニムこそがリゾルトだと思います。
高品質は大前提として、どんなコーデにもスッと馴染んで、何よりも脚を通すとテンションが上がります。

今回は太めの711をレングス長めで。
他のアイテムがインポートものでボリュームがあるので、それに負けないボリュームを持たせてみました。

◎スタッフ岡安

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン) ¥11,880-
●アウター BUZZ RICKSON’S(バズリクソンズ) サイズ:S ¥49,500-
●スウェット BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ) サイズ:S ¥15,400-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L29 ¥25,300-
●シューズ 私物
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

ミリタリーコートにスウェット、デニムの王道なアメカジスタイル!
武骨で野暮ったくなりやすいコーディネートですが、RESOLUTEのように日本人の体型に合わせたアイテムは体に合うので綺麗にまとめてくれます。

その他のアイテムもジャパンブランド中心に合わせてみたので、古着やインポートアイテムにはないまとまりの良さがあるのではないでしょうか。

◎スタッフ吉岡

●帽子 Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン) ¥7,480- ※後日掲載予定です。
●アウター F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥24,200-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:50 ¥19,800-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W28×L34 ¥25,300-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6 ¥58,300-
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

昨年から引き続き好評いただいておりますF.O.B FACTORYのフレンチモールスキンジャケット。
ネイビーにオリーブ、カーキの3色で展開していますが、やはりデニムに合わせるなら個人的にはカーキが1番のおすすめ。

上下どちらもジャストサイズで合わせることにより、アイテムのシルエットの良さがより際立ってよろしいかと。
ようやくオシャレが楽しい気温になってきましたね。重ね着コーデを是非お楽しみくださいませ。

◎スタッフ坂口

●コート ARAN(アラン) サイズ:1 ¥51,700-
●ベスト N.O.UN(ナウン) サイズ:S ¥27,500-
●インナー SPINNER BAIT(スピナーベイト) サイズ:S ¥9,900- ※後日掲載予定です。
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W32×L28 ¥25,300-
●スカーフ UMBERTO FORNARI ¥7,920- ※後日掲載予定です。
●シューズ 私物
モデル 身長160cm 体重60kg 足のサイズ約25cm

コートにベスト。そんなスタイルも現実味を帯びてきました。ボリュームのあるコートには、太めのパンツも良いですが、やはりいつものジーンズが落ち着きます。Paul Wellerみたく、短め丈にローファー、ボタンダウンも良いですが、自分らしくローテクスニーカーやカットソーである程度抜くのが好みのスタイル。

RESOLUTEの710はどんなスタイルにも落ち着きますし、最近は困ったらこればかりになってしまいます。

◎スタッフ髙橋

●アウター BUZZ RICKSON’S(バズリクソンズ) サイズ:M ¥49,500-
●ベスト FILSON(フィルソン) サイズ:S ¥30,800-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:15 ¥14,300-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L30 ¥28,600-
●シューズ 私物
●帽子 Jackman(ジャックマン) サイズ:フリー ¥5,500-
モデル 身長170cm 体重68kg 足のサイズ約27.5cm

男くさいバッファローチェックにミリタリーコート、パンツには太めの711。自分自身でもリジッドから穿きおろし愛用してから冬場はついつい出番の多くなるコーディネート。
全体的に無骨な組み合わせもリゾルトを穿くと綺麗に見せてくれます。

ここにスニーカーやブーツだとコテコテになるので黒のスエードで季節感も出す。
711は太さはありながらもすっきりとしたシルエットなので合わせるトップス、シューズの汎用性が高いのもお勧めしたいポイントです。

◎スタッフ瀬川

●ベスト N.O.UN(ナウン) サイズ:M ¥27,500-
●ニット Rinascente(リナシェンテ) サイズ:48 ¥20,900-
●インナー Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥13,200-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L32 ¥28,600-
●シューズ 私物
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥13,200-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

今穿いている711のW32×L32が良い色になってきましたので次は714かな~と思ってましたが、また同じサイズの711も欲しいなと思ってきました…つまりそれだけ調子が良いということです。
W30で余りの無いサイズ、W31で少し余る。私にとってW32は2インチアップ。しかしそれほど大きくならずリゾルトらしさ+いつもと違う新鮮さを楽しめるおすすめのサイズ選びです。

寒くなってきたので薄いニット以外にスウェットなども合わせたいんですが、ストレートなそれは今の気分とはちと違う…
でも良いのありました。リナシェンテのニットパーカー。沼ネックに目がいきがちですがこれめちゃカワイイですよ。サイズアップの711にもめちゃおすすめです。

シンプルなアメカジもたまには違う角度で楽しんでみてはいかが。
もっと寒くなればダウンや中綿ベストをどうぞ。

◎スタッフ本並

●ブルゾン BARACUTA(バラクータ) サイズ:44 ¥123,200-
●ベスト FILSON(フィルソン) サイズ:M ¥30,800-
●シャツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:L ¥16,500-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W32×L34 ¥29,700-
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

リゾルトにバラクータ。これはもう秋の定番ザボウスタイルと言ってもいいでしょう!SPECIALなスウェードのG9にシャツとベストはワークウェアを踏襲したディテールのもの。足元にはブーツを。大戦モデルがベースの714にはよく合うのでしょうか。裾もいつもよりちょっと太めにロールアップしたりしちゃったりして。


リゾルト穿いてみたいな~と思う方は、まずは漠然とでも良いのでいろいろ試着なさってください。
主観と客観を持ったうえで、私たちがしっかりお手伝いさせていただきます。

皆さまのご来店お待ちしております。

それでは。

この記事を書いた人