冬の重ね着、基本のキ。シャツonセーター

ZABOU冬の風物詩、Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)の色鮮やかなシェットランドセーター。

これが入荷してくると冬の始まりを感じます。

シーズン中の再入荷はなし、いざ着る季節になったら色やサイズが選べない。。なんてのはお決まりのオチですからどうぞお早めにチェックしておいてくださいね。

はい、今年も秋の始まりにボタンダウンシャツをご提案させていただきましたが、皆さまもう準備はお済でしょうか?

冬の装い(重ね着)を楽しむためにはシャツが必要で、セーターを着るための準備でもあります。

ここ数年、ゆったりとかリラックスしたムードに頼ってたばっかりに基本中の基本であるシャツにセーターの重ね着から少し遠ざかっていませんでしたか?

肌着(サーマルなど)の上からスウェット感覚でセーターを着る。これももちろん良いのですが、やっぱり基本は抑えとかないとですよね。

今一度基本に立ち返り、冬の装い(重ね着)を楽しみましょう!

ボタンダウンシャツは3ブランドご用意しておりますが、ここではSERO(セロ)をおすすめさせていただきます。

展開する他ブランドと比べると襟は小ぶりで柔らかい。これがクセなく重ね着にも適しています。

ストライプにチェックなど柄で遊んだり、色組み合わせを楽しむも良しでここがお洒落の見せどころ!ですが、まずはオックスフォード ホワイトがあれば安心ですね。

裾は適度に長さがあり、タックインしやすいラウンドした形状。

シャツの裾はタックイン推奨。単純ですが、こちらの方が品よく見た目のバランスも◎

色鮮やかなシェットランドセーター。今年も豊富にご用意しております。

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター  ¥18,700

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター  ¥18,700

【イベント情報】

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!