秋物冬物と入荷の続く毎日ですが、今着たいのは長袖のシャツやカットソーあたり。
今日はシャツに注目してご紹介を。
ZABOUではただいま3ブランドのボタンダウンを取り扱いしています。
これぞ似て非なるなわけで、やっぱりそれぞれに特徴があります。
これからぼちぼちシャツの出番ですので、改めてご覧いただければと思います。
・
・
・
◎FAR EAST MANUFACTURING(ファー イースト マニュファクチャリング)
まずは、今シーズンのスタートから注目を集めているFEMのボタンダウンシャツ。
カジュアルシャツでこれほど選べるのかというほど多いサイズ展開。着込む前からすでにしなやかなオックス素材ですが、洗うとよりくったりし、襟や袖の工夫がより活きてきます。
ジャストサイズでジーンズにインして合わせるスタイルはこのブランドの背景をしっているとまずイメージしそうですが、裄丈が選べるのでちょっと大きめでも袖が長くなり過ぎない。
例えば、リゾルトに合わせるにしても710ならタックイン、大きめに穿いた711や714ならちょっとラフに。
お好みに合わせてそんな使い方も良いわけです。
こちらはジャストサイズで着たFEMのシャツ。
実は出して着てもそれほど丈は長くありません。
6ボタンならではの開き具合。
襟の柔らかさはこのシャツならでは。
カフスも柔らかいので多めの袖捲りもごわつきが出ません。
こちらはネックサイズを1サイズ大きくして、裄丈はそのまま。
パンツも少しゆる穿きにしていて、全体をややリラックス感が出るバランスに。
ダボっとはせず程よい余り加減です。
是非お好みのサイズでお楽しみください。
さらにアウターを重ねて。
FAR EAST MANUFACTURING(ファー イースト マニュファクチャリング)の製品一覧はこちらより。
開催中のイベントは明日までとなります。まだの方はお早めに!
◎H by FIGER(エイチバイフィガー) ※近日たくさん入荷予定アリ
お次はH by FIGER。
こちらも先ほど同様6ボタンの仕様ですが、細かな微調整を行い開きを少しだけおさえています。
今日ご紹介の中では着丈が一番短いのもポイント。
シャツの裾を出すとどうしても長くなりしっくりこない。漠然とそういうイメージをお持ちの方も多い印象ですが、ここのシャツはパンツが細目でも長さを感じません。
しかしもちろんインも出来ますし、サイドの補強もありがたい作りです。
ネクタイもよく似合いますし、ジャケットを合わせた時もシャツがしっかり主張してくれます。
襟はしっかりとしており、ロールが綺麗に出ます。
H byは着丈もすっきり目で、ラウンドもそれほど深くないのでストレート、細目のパンツ問わず裾を出しやすいです。
補強など細かな気配りも◎
丁寧なシャツですし、コスパも抜群です。
紺ブレのお供にもばっちり。
こちらはコットンの紺ブレですがウールもちゃんと似合いますよ。
ジャケット着用時の襟の存在感も良いでしょう。
アイビーなあなたは要チェック!
H by FIGER(エイチバイフィガー)の製品一覧はこちらより。
生地バリエーション豊富です。近々定番の再入荷と新生地が入荷予定ですのでチェックよろしくお願い致します!
◎SERO(セロ) ※近日たくさん入荷予定アリ
最後はSERO。
取り扱いで言えば一番長いZABOU定番のボタンダウンシャツです。
こちらはフロント8ボタン。襟はこちらが一番小さめ。
他と比べるとシンプルに感じるかもしれませんが、様々なスタイリングにすんなり溶け込む安定感はピカイチ。
これくらいの襟の大きさの方が、例えばウェッソンを上に着たり、スウェットを上に着たりと合わせやすいんですよ。
まずは一枚あれば間違いなし!
6ボタンとの違いは一目瞭然ですね。
皆さまのお好みはどちら?
上からウェッソンを着れば定番ザボウスタイル!
ボートネックにはセロの襟がおさまりよくハマります。
互いの色を変えれば組み合わせは無限大!?
シャツの袖は1ロールするのが密かなポイント。
キャンバーのスウェットや、ジャックマンのワッフルニットを重ねても良いですね。
トップスが少々高めの襟になっても非常に良いバランス。
セロは一枚でも重ね着でも本当重宝します。
パンツのボリュームに合わせて裾は出したり入れたり使い分けてみてください。
SERO(セロ)の製品一覧はこちらより。
こちらも生地バリエーション豊富で、近日再入荷と新生地が入荷予定ですので合わせてチェックよろしくお願い致します!
・
・
・
各ブランドお色違いや生地違いなどたくさん種類がございますので、いろんな角度からボタンダウンを見て、着て、お楽しみください。
お問い合わせもどうぞお気軽に。
皆さまのご利用お待ちしております。