再入荷しました。PROPPER(プロッパー) BDU COAT

皆さんこんにちは。東京店スタッフの大森です。

最近、語彙力の低下が著しく、手付かずだった読書を再開しました。

読む時間が無いのに読んでいない本ばかり増えていくんですよね。最近は電子書籍に移行しつつあるので目に見えた積読(つんどく)することは無くなりましたが、何となく電子書籍の本棚を確認するとかなりの本の数。。。

読み終えるまでお気に入りの作家さんから新刊が発売されないでくれと祈るばかりです。ちなみに、僕がお気に入りの作家は米澤穂信さんと青山美智子さんです。

お二人とも、最近新刊が発売されたばかり。とりあえず買いましたが読み始めはいつになるか。

さてさて、本日紹介するのはサイズ揃えて再入荷したてほやほやのPROPPER(プロッパー) BDU COATです。

BDU Trouserと同じで、コットン100%のリップストップ生地を使用しているBDU COAT。ご存じかと思いますが、この生地は良いエイジングを見せてくれます。

今の時期ならシャツやカットソーを。肌当りもいいので、初夏にはSaint James(セントジェームス)のピリアックやポロシャツの上に羽織りますが、サラッとしていて気持ちいいですよ。

H by FIGER(エイチバイフィガー)のブロードシャツのベージュを合わせて春らしい色のコーディネートも個人的に好きですね。

コチラは僕の私物になります。購入してから約2年ほど。サイズはS/Sです。乾燥機を多用してます。

新品と比較すると、生地感にだいぶ違いがありますね。

モデル 身長173cm 体重50kg 着用サイズ:S/S 購入してから約2年
・新品 PROPPER(プロッパー)BDU COAT サイズ:S/S ¥9,350-

こう見ると結構当たりが出ていますね。パッカリングも綺麗に入り、色も少し白っぽく色抜けしているのも個人的に気に入っています。丈よりも身幅の方が狭くなっているように見えます。ジャストサイズが好きなので新品のサイズ感より好みです。

僕と同じくで乾燥機を多用する方は最初は少しゆったりなサイズ感がオススメです。

在庫が無く断念されていた方、在庫があるうちに是非!

新品のツルっとした表情より、ある程度エイジングした表情のほうが格好いいジャケットです。

店内、夏モノも多くなってきました。もう少し季節が廻る前に是非育て始めてくださいませ。

ご試着だけでもご来店お待ちしております!

この記事を書いた人

アバター画像

大森

東京店スタッフ。
1998年生まれの神奈川育ち。サッカー大好き人間です。
若輩者ですがよろしくお願いします。