週刊ZABOU「サマーニット後編:MOONCASTLE(ムーンキャッスル)夏を乗り切る、アイスコットンシリーズ。」

金曜に引き続き、本日もニットのお話。
RINASCENTEがデザイン性豊かな大人のニットであれば、こちらは限りなく削ぎ落としたベーシック。
「MOONCASTLE(ムーンキャッスル)」より夏の定番ICE COTTONを使用した、サマーニットが入荷しております。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICECOTTON HALF SLEEVE

素材にはスイス発の天然素材「アイスコットン」を使用した、正に真夏に着られるニット。

綿糸に特殊加工を施すことによって、接触冷感を持たせたもの。
12Gの程良い厚みながら、暑い夏もヒンヤリと過ごせるといった理由の一つ。

昨年に引き続き、今期も2型の半袖ニットをご用意しました。

ICE COTTON CREWNECK

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON CREWNECK  ¥8,250-

元々はオフィスでの使用を想定して作られたこちらのニットたち。
お仕事での使用を考えると、広すぎるクルーネックは着用できない。
昨年からアップデートされたこちらは、少し浅めのクルーネックによって品の良さときちんと感を兼ね備えた絶妙なバランスに仕上がりました。

ニットらしいリブはカットソーにはない絶妙なバランス。
仕事で着られる唯一無二のクルーネックと嬉しいお声も頂いております。

身長176㎝ 体重62㎏ Mサイズ着用

ジャケットを重ねても、一枚でシンプルに着ても。
仕事以外の行事ごと、お食事の際でも難なく対応して頂けます。
良い大人の丸首ニットです。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON POLONECK

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON POLONECK  ¥9,350- (WEBSHOP後日掲載予定)

お待たせいたしました。
こちらもお問い合わせが多かったポロネック。
パターンは同じくですが、襟付になる事でガラッと印象が変わります。
LACOSTEの鹿の子のポロのように真夏に着ても暑くない襟付きニット。

大きすぎず小さすぎない、日本人に向けて作られた絶妙なサイズ感のお襟。
リンキングと呼ばれる、一つ一つ手作業で丁寧に編み合わされていきます。

身長165㎝ サイズS着用

一番上のボタンは閉めてもサマになり、また、本当に暑い時期はボタンを開けて。
ニットならではの上品な開き具合の襟元を演出できます。

裾リブの絶妙な堪り具合もニットならでは。
12Gの程良い厚みが、このような細かい部分の見え方を変えてくれます。


真夏はTシャツだけでした。
しかし紳士たるもの、その時状況に応じて、様々な洋服を着たいではありませんか。

お仕事は勿論ですが、リラックスした休日でもニットを着られる大人でありたいですね。
MOONCASTLE(ムーンキャッスル)のニットは着心地も良く、きっとあなたのライフスタイルに寄り添ってくれますよ。

この記事を書いた人