SUMMER KNITが追加で仲間入り。

こんにちは。ZABOU大阪店スタッフ坂口です。
先日より、観ておりました「彼女はキレイだった」がついに最終回を迎え、
悲しみも束の間、NETFLIXでは「賢い医師生活」のシーズン2が配信されました。
ああ、なんて楽しいのでしょう。あ、韓国ドラマの話です。
ゆっくりドラマを観ることが少なかったので、この機会に寝不足不摂生生活が再び始めよっかな~なんて思う次第です。

それにしても、最近はドラマでも日本は押され気味で、先程お話しした「彼女はキレイだった」も(めっちゃ面白いので観てみて下さい)
7月から日本版がスタートするそうです。。。
いや、いらんいらん。NETFLIX開いたら観られるから。ああいうラブストーリーは、外国語だから観てられるのに。。。
リメイクもので面白いのはハリウッドだけ!
この気持ち、SNSとかで呟いたら炎上しそうだから、こっそりZABOU BLOGで発散しようと思います(最低)。



さて、本日はニットメーカー様2社から新作、または新色のニットが到着しておりますので、
それについて少しご紹介させて頂きます。

SUMMER KNIT NEWIN.

まずは大変ご好評頂いております、大阪岬町の月城ニットが、世界へ発信するニットブランド「MOONCASTLE(ムーンキャッスル)」
より、新色のニットポロ、ニットTシャツ。

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) POLONECK ブラック

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON POLONECK ブラック  ¥9,000-

お馴染みのあのニットも、色味がブラックになることによって、とても締まった印象に。

坂口でサイズMを緩く着ております。
ポロは初めてなので、こちら買っておこうかなと思います。
黒は普段あまり着ませんが、意外とお仕事着としての需要も高いらしく、
ニットポロも少なくなって参りました。
(欠けているサイズは後日入荷する予定です)

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) CREWNECK ブラック

MOONCASTLE(ムーンキャッスル) ICE COTTON CREWNECK ブラック ¥8,000-


ニットTシャツは写真撮影する前に、大阪店在庫は完売。
近く再入荷致しますので、宜しければそれまでお待ち下さいませ。

Rinascente(リナシェンテ) モックネック半袖

Rinascente(リナシェンテ) モックネック半袖  オリーブ  ¥14,080-

そして、上品なニット作りが評判で、ジャケットインにもオススメな日本のニットメーカー「RINASCENTE(リナシェンテ)」より、
春にご好評いただきました”コットンセーター モックネック”の半袖Ver.が入荷しました。

素材を一新、今回は綿×ポリの新素材を採用。
ポリエステルが入ることによって、洗濯にも強く乾きが早くなりました。
しかし見え方は至ってニット。化繊混ですがスポーティな雰囲気など微塵も感じさせません。


メンズ商品企画であり、ご担当のW氏曰く「沼ネック」と名付けられたこちらは、モックネックにしては短めで、ハイネックまでいかない絶妙な高さ。

そしてパターンも少し緩めに設定され、程良い緩さが堪らない。
ニットならではのブラウジングもこの通り。
程良く張りがあって、絶妙な堪りボリュームです。
私でサイズ46を着用しております。

お色は全3色。

Rinascente(リナシェンテ) モックネック半袖(綿ポリ) ホワイト   ¥14,080-
Rinascente(リナシェンテ) モックネック半袖(綿ポリ) ブラック ¥14,080-

どの色も良いなぁ。。。
ホワイトもサラシではなく、オフホワイトなので使いやすそうです。
ブラックはポロ買うしなぁ~。
と、坂口の買う買わないはさておき、

このネックが絶妙で、ジャケットを合わせた際の見え方も綺麗。

丁度肌にラペルが当たらない具合で、ジャケットが傷みにくい利点もあります。

こんな感じでサマーウールやリネンなどの春夏ジャケットと合わせるのは如何でしょうか。



さてさて、徐々に定番商品となりつつある”夏物ニット”
今年は過去1ほどニットの品揃えが多いのではないでしょうか。
カットソーでは出せない雰囲気が、ニットになると容易に演出できます。

(大人ならカッコよくニットを着こなしたい…)

ZABOUで展開するニットは比較的お求めやすいお値段ですので、
入門編としてもお勧めです。

これからの夏のコーディネートにおひとつ如何でしょうか??


この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。