Brooks Brothers (ブルックスブラザース) Neck Wear (ネクタイ)

春は新しい年度のはじまりでございます。新しいのは気持ちがよろしゅうございます。「新」という字は木を切った部分を字で表したそうな。木の切り口はみずみずしくとても新鮮であると。昔から「女房と畳は新しいほうがイイ」なんてことも俗に言われたりするほどでございます。

さて皆さま、新しい年度に備えてご準備は万端でございましょうか。ワタクシども「服好き」な洋服屋と致しましては、被服にまつわることは是非とも応援させて頂きたいのでございます。そこで突然ではございますが「新年度!フレッシャーズ応援フェアー!」を勝手に開催させて頂きたく存じます。

まず第1弾と致しましては「ネクタイ」でございます。最近はクールビズだの何だのと世間で喧(やかま)しく云われておりますが、スーツにはネクタイと相場が決まってございます。是非ともネクタイ着用のイデタチで臨んで頂きたいものでございます。フレッシャーズがネクタイをしていないなんて、太いモノをいただき過ぎて開いた口がふさがらないオネエサマのようなものでもございます。

そうならぬ様に、早速ネクタイのご紹介でございます。今回は遥々アメリカより入荷致しましたBrooks Brothersさまのネクタイでございます。紳士のネクタイも時代と共に変化をもたらすものでございますが、Brooks Brothersさまは流行(はやり)を作っても、流行(はやり)に流されるブランドではございません。謂わば頑固爺さんのようなものでございます。ワタクシどもも流行(はやり)に左右されない「服好き」でございます。やはり、ここはベタにトラッドで、しかもコテコテのアメトラ(アメリカントラディショナルの略称)で参りたい所存でございます。

アメトラと云えばBrooks Brothersさまのカタログを拝見致すだけで、ワタクシなどカ〇パーでパンツがびしょ濡れになるほどでございます。紳士のネクタイの基本といたしましては、やはり比較的芯地が厚手で綾目の立ったシルクのネクタイがよろしゅうございます。特にイタリア製のモノがよろしいかと存じます。ハンドメイドで手先が器用なイタ公のネクタイは世界最高水準でございます。しかも色がイイ! それほど素晴らしい出来栄えでございます。

さて、勝手に「新年度、フレッシャーズ応援フェア!」第1弾。Brooks Brothersさまの『ネクタイ』を皆さまこの機会にぜひともお求めくださいませ~!
Brooks Brothers (ブルックスブラザース) Silk Tie(ネクタイ)各¥8,190-

(その1)アメトラ

(その2)アメトラ

(その3)アメトラ

(その4)IVYおよびその周辺

(その5)IVYおよびその周辺

さぁ、ぼちぼち「ネクタイ」でも買い替えよか~。

早速買いに行く→ZABOUのお店
ネットで注文する→ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人