BROOKS BROTHERS SUEDE WING TIP(ブルックス・ブラザース・スウェード・ウィングチップ)

秋を彩るスウェード・シューズ。足元が引き締まるコーディネイトと言えば革靴ではないでしょうか。「ジーパンにスニーカーもええねんけど、たまには革靴も」とお考えの貴兄には朗報でございます。『BROOKS BROTHERS SUEDE WING TIP(ブルックス・ブラザース・スウェード・ウィングチップ)』が入荷いたしました。

その昔、革靴の大ブームが巻き起こった頃、小生もご他聞に漏れずオールデンやチャーチなどを買い、ジーパンに革靴とそのイデタチで毎日を過ごしました。当時、大学生だったので周りの連中よりもちょっとだけお兄さんになれた気がしました。父親が「お前の靴一足で、わしの靴5足ほど買えるがな。」と苦笑いをしておりましたのが記憶に残っております。

さて誰もが敬愛してやまない『BROOKS BROTHERS』。アメリカン・トラディショナルの総本山とでも言うべきブランドであることは火を見るより明らかでしょう。このウィング・チップはイギリスのそれとは大きく違ってて、そのドン臭さが愛らしさを強調しております。革靴マニアの皆さまに置かれましては賛否両論ございますでしょうが、このくびれのない年増のようなボディーに人生の哀愁を感じてしまう今日この頃でございます。

同じ革靴でありながらも、ソールがスポンジソールという軟弱さがブリティッシュ野郎の失笑を買うのかも知れませんが、履きやすさに背に腹を替えられないと仰る紳士方にはご好評のようでございます。いや~、変化球的革靴の良さに気付いてしまうとブリティッシュ野郎が滑稽に映りますなぁ。 はっはっは。

余裕の一足になります様に。ぜひともご試着くださいませ。

BROOKS BROTHERS SUEDE WING TIP(ブルックス・ブラザース・スウェード・ウィングチップ)  カラー:ダークブラウン  サイズ:8D(26cm)のみ  プライス:¥26,250-

この年増ボディーのウィングチップが欲しいけど、ZABOUのお店になかなか行けない。そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPは残念ながらございません。お問い合わせはコチラからどうぞ→ポチッとな『Contact』

 

この記事を書いた人