月いちコラム 長月(ながつき)

初秋の候 皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

九月(ながつき)になりました。

日中の日差しはまだまだキツいものの、朝晩が随分と涼しくなりましたね。今朝も自転車で通勤しましたが、あまりの気持ち良さに気が付けばカウパーまみれになってございました。そろそろアテントが必要な今日この頃でございます。しかし気候が温暖で空気が乾いていると爽快ですね。先日もロサンゼルスに行かせて頂きましたが、いつもカラッとしてて、夏涼しくて冬は暖かいなんて最高でしょ。日本も春と秋は気持ちの良い日が多いので、これからお彼岸が過ぎた頃には素晴らしい季節を迎えますね。秋の行楽をお楽しみくださいませ!

それでは今月のダイジェストです。

【アメリカ出張】

去る8月11日から8月22日まで「社員研修旅行」と致しましてスタッフ全員でアメリカ出張に行かせていただきました。
こんなに長い間お休みを取らせていただいたのは、後にも先にもこれが初めてのことでございます。
期間中、皆さまにはご不便、ご不自由をお掛けして大変申し訳ございませんでした。この場をお借りいたしましてあらためてお詫び申し上げます。

肝心の成果はと申しますと中々渋い内容ではございますが、「無形の財産」と自らに言い聞かせてございます。
この先、スタッフは様々なシーンであの空の青さと空気感を思い出すことになり、日々皆さまにお伝えする「スタイル」や「品物」も、想像の世界から現実のモノへと広がるのではないかと淡い期待を抱いてございます。BLOGやInstagramなどでスタッフ各々が見聞きしたことをお伝えさせていただいておりますが、今はおぼつかないとは存じますが、時間の経過と共に板について来る筈でございます。それまでどうか優しく見守ってくださいませ。

もうひとつの成果は、自分独りで回るよりも、得るものが大きかったんじゃないかと思っております。
独りで回るとどうしても自分の好みに偏ってしまいがちになりますが、皆で回るとそれが雲散霧消します。
「お客さまの望んでいるものは何か」が、スタッフと居ると思い出させてくれるのでございます。

それと自分独りだと執拗に時間を掛けて展示会もリサーチもやってしまいますが、スタッフたちは初めてのことも多く、慣れないせいもあってか、しかも単純に飽きるのでしょう。もっといいもの見せろというプレッシャーに変ってくるのでございます。
展示会は本当にたくさんの出展者が居てるので、ある種「宝探し」をしているようなものなのですが、90%は使えないモノなので気持ちが萎えるのでございます。
馴染みの女とイキそびれたセッ〇スを続けるよりも、相手を変えてスカッと早漏のほうが気持ち良いみたいなものでしょうか。
譬えがよろしくありませんがそんな感じでございます。展示会周りも途中で切り上げ、予定を変更したのですが、これが結果的には正解でございました。

気が付けば新しいメーカー3社と取引をする(1社は交渉中)ことになりましたので、これは正解だったかなと思っております。
それぞれアメリカ西海岸を代表するメーカー(すべてMade in USAです。)なので乞うご期待でございます。

【ダブルツリー】

デニムデザイナーの林芳亨氏に監修していただいているZABOUのオリジナルブランド「ダブルツリー」。
手前みそになりますが、本当に良いモノづくりをしていただいてます。毎週工場へ通う氏の熱心さは業界髄一ではないでしょうか。
この「ダブルツリー」から定番の「チノパン」が上がって参りました。シュッとした細身のシルエットはご婦人方の視線をくぎ付けにすること間違いなしでございます。貴方のシュッとしたお尻から太腿にかけた流れるような美しいシルエット。フロントには盛り上がった貴方の太くて大きなポコチンが聳え立っていることでしょう。貴方の魅力を「ダブルツリー」と共に存分に発揮なさってくださいませ。

それからご好評いただいております「ビンテージウオッシュ」の秋バージョンも近日入荷します。春に入荷した「ビンテージウオッシュ」は色が薄いタイプのモノでしたが、今回の秋バージョンは少し濃いめにしています。こちらもすべて「ダブルツリー」made in Japanの優れたブランドでございます。

ooo(Out of order)

この秋イタリアから新しいブランドが仲間入りでございます。その名も「Out of order=故障中」でございます。時計やのに「故障中」てどんな料簡か分かりませんが、なるほど雰囲気のエエ時計でございます。以前にも展開していたことがあったのですが、日本の代理店様が変わられたので仕切り直しでございます。価格もだいぶと頑張ってくれてます。以前買い逃している方はこの機会に是非ともお買い求めくださいませ。※(他にも種類がございますので詳しくは店頭にて!)

【お休みのご案内】

今月は誠に勝手ながら第3水曜日をお休みにさせていただきます。

さて皆さま、この時期は夏の疲れが出やすい時期でもございます。暑いからと言って布団を掛けないと風邪の原因となりますので、くれぐれもお気をつけくださいませ。
今月は秋物の入荷ラッシュが続きます。気候の変化に応じてどんどん秋めいた商品が所狭しと並べられて参りますので、お時間ございましたら是非とも店頭に、そしてWEB SHOPまでお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

店主敬白