独特のサイズバランスに、極上の生地感。/N.O.UN(ナウン)のボーダーT DELTA。

こんにちは、ZABOU坂口です。
1年半ほど伸ばした髪の毛とおさらばしました。
(The other day, I cut my hair that I had been growing for a year and a half.)

特に何かの節目ではありませんが、定期的に来る坊主の衝動。「もうしばらくは坊主のままでいいか」と思ってしまう程気に入っております。
というのも、ここにきてマイバリカンを購入したこと。2年ぶりの坊主でしたが、やはり腕は覚えているもので、しっかりとフェードをつけて整える事が出来ました(ここ重要です。)

ただ唯一の誤算は、元々今季購入するつもりでオーダーした洋服は全て、紙が長い前提で着る物ばかり。
コーデュロイパンツにしろ、ウエスタンシャツにしろ、中々坊主では格好がつかない。
どうしたものか、、、と坊主用の洋服を探し始めている途中です。
そんな中、これは長髪の頃よりも似合っている気がする、そんなTシャツでしたので、早速購入してみたいと思っております。

N.O.UN(ナウン) DELTA SERIES

初っ端から、恐怖の坂口3連発失礼致しました。

昨年も購入して、ヘビロテしておりますこちらは、ヘビー系が多いZABOUのTシャツの中では、比較的生地がライト目で、とても軽い着心地が魅力です。
その為1枚では勿論、インナーとしても優秀で、けれどもやっぱり1枚でサマになるバランスが気に入っております。

このように置くとボックスな形が一目瞭然化と思います。
身幅はワイドですが、着丈が短めなので、様々なパンツとの幅広いコーディネートが楽しめます。

今年は昨年展開のBLACKに加えて、色違いも展開。
既にかなり在庫少なくなって参りましたが、まるで夏のような本日の気候に丁度着たくなりました。

N.O.UN(ナウン) DELTA S/S BLACK

N.O.UN(ナウン) DELTA S/S  ¥11,000-

2種類あるBLACKの内の一つ。
こちらは光沢感とコシのある生地感が魅力のタイプ。とは言え分厚くなく、テロテロでもない生地感が唯一無二かと思います。


サイズはMサイズを着用。着丈スッキリ目のサイズ感に合わせて、BUZZのM-51と合わせてみました。

●ベスト N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥22,000-
●Tシャツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥11,000-
●パンツ BUZZ RICKSON’S(バズリクソンズ)  サイズ:S  ¥30,800-
●シューズ AURORA SHOES(オーロラシューズ)  サイズ:US7.5  ¥37,400-
●ベルト N.O.UN(ナウン)  ¥6,380-
●帽子 ReqHatter(レックハッター)  ¥4,950-
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

同じくナウンのVESTを羽織って、軽快な服装だけどポケット多め。
フェスなんて長らく行っていないけど、こんな格好でウロウロしてみたいです。

N.O.UN(ナウン) DELTA  S/S ブラック②

こちらのBLACKはより薄手の素材感。
生地は自立せず、テロっとした落ち感を楽しめます。

ですので、サイズも1つ上げてみました。
袖丈や着丈は比較的スッキリ目なので、バランスも本当良いですよね。
カーゴショーツとチャッカ丈のラッセルモカシンで合わせて。

●Tシャツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:L  ¥11,000-
●ショーツ PROPPER(プロッパー)  サイズ:M  ¥8,580-
●シューズ RussellMoccasin(ラッセルモカシン)  サイズ:US8.5  ¥99,000-
●帽子 ReqHatter(レックハッター)  ¥8,250-
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25cm

夏は思いっきり緩めのコーディネートの方にオススメなのは勿論のこと。
普段あまり大きめで着ない方にもオススメなサイズバランスです。

N.O.UN(ナウン) DELTA S/S ベージュ

N.O.UN(ナウン) DELTA S/S  ¥11,000-

新色のベージュ。ベージュというよりかは、明るめのエンジに襟元、ブラウンのリンガーって感じで、
優しい配色が、これはこれで合わせやすい。

先日おろしたばかりのコーデュロイの5ポケットに合わせて、機嫌よく着ております。

●Tシャツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥11,000-
●パンツ ARAN(アラン)  私物
●シューズ 私物
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

シンプルに細身~中太のバランスにはサイズMが丁度良いです。
遠目で見ると無地か?ってくらいボーダーのピッチが狭いのがこの生地Ver.の特徴なので、ボックスなボディに対して、そこまで主張せずバランスが取れていて良いです。



如何でしょうか?
ヘヴィー系Tシャツとは一線を画し、またニットとは違う独特の空気感のTシャツ。
暑い夏をエアリーに過ごせる1枚をお探しの方にお勧めです。
着てみると「自分、こういうのもアリだったのか、、、」と新しい自分に出会える洋服が多いナウンの、夏の定番ボーダーTを是非!


この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。