いつものアメカジを雨カジに。
これから迎える梅雨の時期は雨もそうだし、ジメっと蒸し暑い。
雨の日のお出掛けとなれば、服装にも気を使いますし、大事なのは足元(靴)かと。
靴下までびちゃびちゃになっちゃた時の不快感ったらもう、、
気分もどんよりしないように、着るもので気分アゲて晴れやかにいきましょう!
梅雨の時期もご機嫌で過ごせるよう、雨カジのご提案です。
【雨カジ その1】
雨の日”も”おすすめなのがBLUNDSTONE(ブランドストーン)
オイルをしっとり含んだレザーが雨を弾いてくれます。
また、見た目とは裏腹に軽さと蒸れにくさもこのシューズの魅力です。
LACOSTE×RESOLUTEはZABOU定番スタイルのひとつ。
これからの季節RESOLUTEは、少し生地が軽いのと太さがある#711or#714が良いでしょう。
そしてブーツにも合うバランス。全身それ仕様に変えるだけでなく、1アイテムや2アイテムだけでも取り入れるのも雨カジ。
ちょっとしたアクセント(?)
濡れた手を拭いたり、雨だからといったわけではございませんが紳士たるものハンカチは必需品。
RESOLUTEにはやっぱりブランドカラーのオレンジで。
【雨カジ その2】
雨の日もきちんと革靴派の方にはRegal Shoe&Co.(リーガルシューアンドカンパニー)。
ゴアテックス採用で防水性のほか、透湿性(蒸れにくい)にも優れた機能性。
凹凸のあるVibram社製ソールは滑り知らずでグリップ力も抜群です。
引き続きおすすめのサマーニット。
着れば誰もがカジュアルアップするリナストーマー(リナシェンテ×バーンストーマー)の組み合わせ。
ドライで清涼感のある綿ポリ素材のニット、例え足元が濡れたとて乾きの早いサマーウール。見た目のファッションだけでなく機能面でも理にかなった組み合わせ。
ここでもバンダナ使いをひとつ。
首元にスカーフ代わりでお上品に。汗止めの役割もございますし、顔周りを華やかに。
【雨カジ その3】
いっそのこと濡れちゃう!?もひとつの選択肢。
思い切って素足にサンダルも出掛けるシーンによってはアリなのかと。
MALIBU SANDALS(マリブサンダル) はヴィーガンレザー(合皮)だから濡れても安心◎
長袖×ショーツが楽しめるこの季節。となれば手始めにトップスはシャツがいいでしょう。
涼しく、見た目にも可愛いリネン素材のプルオーバーシャツ。
ボタンはあえて閉めずにボーダーを見せるように着るのがポイント。
カーゴショーツにはナイロンベルトをぺロ~ンと垂らすのもお忘れなく!
はい、三度ここでもバンダナ登場。
雨の日は視界が悪くなります。ファッションと安全面の双方でたまにはバックに巻いてみるのはどうでしょう。
だんだんと軽装になりますから小物使いがちょっとしたポイントとなってくるのです。
・
・
・
雨カジで梅雨時期ならではのファッションも楽しんでいきましょう!