ZABOU通信 『帽子を被ろう ~24春夏~』

帽子を被ってお出掛けしましょう!

スタイルの一部として、ファッションとして、熱中症対策として、などなど理由はなんでもオッケー◎

ZABOUスタッフには帽子好きがたくさんいます。

こと、僕大井は野球帽をかぶっていることがほとんど。(皆さんご存知ですよね)

僕の場合はスタイルとして欠かせないモノのひとつで、アイコン的存在です。

帽子は良いですよ~。

髪の毛セットしなくて済むし、髪型崩れるとか気にしなくていいし、梅雨時期は特に。

人間が潜在的に持つ変身願望みたいなものを叶えれて、違った雰囲気を楽しむことができます。

日差しが強く、気温が高くなってきますので身体を守るためにも帽子を取り入れる。

挨拶とか食事のときは帽子を取るよう心掛け、そうすれば礼儀正しいやつだと思ってもらえるかも(これは野球部の名残りですね)

まぁ、こう言うてますけど理由はなんでもオッケーです。

夏の帽子がアレコレ揃ってきましたのでご提案させていただきます!

◎COOPERS TOWN(クーパーズタウン)

一番親しみのある帽子と言えば、野球帽でしょう!

それもアメリカの野球帽(ベースボールキャップ)

フロントの刺繍やワッペンは見た目の好みで選ぶくらいの軽い気持ちでいいでしょうし、無地なら自身でカスタムってのも自由な楽しみ方。

浅からず、深からず、顔の形や大きさ関係なく、誰でもスッと馴染むベーシックな帽子です。

◎Au Vrai Chic BRITAIN(オーブライシックブリテン)

形と素材。それに尽きます。

形はちょいと浅めなので頭に乗せる(乗っかってる)ように、被るのがちょっとしたポイント!

リネン素材で裏張りもございませんから風が抜けて蒸れにくいです。

イギリス製で素材はemblem社のアイリッシュリネン、でも形はアメリカンなロープロファイル。異国ミックスな感じも面白いです。

◎Hanna Hats(ハンナハッツ)

インポートならではの魅力ですよね~。替えがあったとしてもこっちに惹かれます。。

少し間が空きましたが、リクエストにもお応えしまして入荷の運びとなりました。

野球帽でなければ中折れハットなんかとも違います。ですが野球帽に近い感覚で被っていただけるかと認識しておりますので簡単にいつも違った雰囲気を演出できます。

クラシックな佇まいはちょっぴり上品さ、可愛さを演出してくれるキャスケット。

それも素材がリネンとなればまたひとつ洒落ますよね。

◎SUBLiME(サブライム)

アイデア光る優れたデザイン。

季節感を楽しめるストローハット(麦わら帽子)もファッションの入り口としてこれくらいがこなれてて丁度いい。

この手の帽子は収納やお手入れにも配慮が必要だけど、これはウォッシャブルだし、くるくる丸めて鞄にポイっと持ち運びにも便利。

奥様、彼女様と兼用だったりユニセックスでお使いいただけますよ。

ReqHatter(レックハッター)

今季より展開している新ブランド、2023年に九州でスタートした帽子専業ブランドでございます。

ラインナップはさまざまですが、僕らの琴線に触れたアイテムは夏気分高まるデザインの帽子たち。

レトロなカンカン帽や本格仕様のペーパーハット、ファッションを楽しむには持ってこいな帽子ですよね。

ちょっと小恥ずかしさもあるかもしれませんが、被ってみれば案外とね、イケちゃうんです。不思議なもんで。

柄シャツやサマーニットと合わせていかがでしょうか。

そしてまた新たにフランスから、麦わら帽子が入荷してまいりました。

後日WEBにも掲載いたしますのでお楽しみに!

今年は例年以上に夏気分を高めてくれる素敵な帽子がご用意しております。

帽子を被ってお出掛けしてみませんか?

⇒【帽子ラインナップ

この記事を書いた人