こんにちは。
東京店スタッフの小坂です。
サウジカップに中山記念と、イベント盛り沢山の週末でしたね。
仕事でバタバタさせていただいたので馬券は買い損ねましたが……
ただ、ウシュバテソーロに2着にノリさんの重賞制覇と、嬉しくなる報せのあったものですから、気持ちの収支は+500,000円くらいです。
さて、ZABOUも三月はイベント盛り沢山です。
皆様にお楽しみいただくべく、せっせと準備に励んでおります。
どうぞご期待ください。
銀座店でのイベントについてはバーンストーマーが一番槍を担ってくれますので、今回は同ブランドの僕の私物についてお話させていただきます。
めちゃんこ格好良いの持ってるんですよ。
こちらです。
ブランドの一番人気、マッカーサー2です。
イベントに限らず普段から展開させていただいているものですが、良いモノはいつ買っても良いんです。
イベントを一つの機会として、改めて定番品にも目を向けてみてください。
私物はこんな感じです。
ちょっと太めのシルエットが、大人の余裕を感じさせます。
それでいてテーパードがしっかりと効いているので、ファッション映えしないイナたさがありません。
無精なものでアイロンをあてたことは一回もありませんが、ここまで綺麗な印象でいてくれるのは元来の綺麗なシルエットのお陰です。
いや~、本当に綺麗ですね。
穿いている時にはあんまり意識しないのですが、こうして客観的に観ると、本当に惚れ惚れするシルエットです。
スタイルが良く見えてくるもので、「アタシってこんなに脚が長かったかしら…?」と思わせる魔力があります。
これはオフショットの一枚ですが、シルエットの秀逸さがよく感じられる一枚ですので見てやってください。
シルエットの見映えが良くなるようにポージングしたわけでもないのに、これだけ綺麗なヒップラインを描き出してくれています。
生活の中でずっと決めポーズをして過ごすわけではありませんから、何気ない所作の際に浮かび上がるシルエットは非常に重要だと考えています。
マッカーサーなら(と言うよりバーンストーマーなら)、この辺りの要件は気にかけるまでもありませんね。
そんでもって、このイカすディテールです。
クラシカルな趣のフロントの持ち出しベルトにウォッチポケット、仕立ての良さが一目で分かるインプリーツと、漢のディテールがてんこ盛り。
アメトラ小僧としてはもう堪らんわけです。
ダメ押しとばかりに、生地感も良いんです。
コールドマーセという樹脂加工を施した細番手のウェストポイント生地です。
洗う前は樹脂加工によってパリッとした光沢を帯びていますが、穿き込むにつれてウェポン生地本来の底光りするような奥行きのある光沢と、細番手ならではのしなやかな柔らかみが顔を出します。
上の画像は1年近く穿いた後のものです。
柔らかなドレープと、ほんの少しだけ毛羽立った生地から柔らかみが伝わりますでしょう。
ベタベタのコーデならこんな感じで。
これぞアメトラのマスターピースです。
さて、あんまり気に入っているもので色違いで所有しております。
同生地のネイビーです。
ちょっとシックにキメたい時に重宝しております。
比較的に暗めのネイビーですが、生地の光沢のお陰でそこまで重たい印象になりません。
こちらの画像の方が、本来の色味に近いですね。
実にアメトラ的なパンツですがあくまでもチノパンに過ぎませんから、あんまりアメトラに囚われ過ぎずにお楽しみください。
僕ならユーロ系のミリタリーと合わせます。
こちらはほぼ同パターンでありながらバックサテン生地を配したマッカーサーフロントです。
ウェポン生地よりもコシがあり、ミリタリーらしい鈍い光沢がいぶし銀ですね。
こちらは秋冬限定生産ですが、現在も僅かに在庫があります。
サイズの合う方は狙い目です。
こちらはちょっとだけカントリーな雰囲気で。
温かみのあるツイードのジャケットに、ミドルゲージのニットです。
今からこのコーデは気分じゃありませんが、来シーズンもこんなコーデで店頭に立つと思います。
因みに、股下の長さと仕様を選べるのもマッカーサー2の良いところ。
お直しは必須ですが、ドンピシャの丈と仕様でお楽しみいただけますからメリットとしてお考えください。
僕はそれぞれこんな感じで楽しんでいます。
イベント毎に素敵なパンツを多数輩出するバーンストーマーですが、なんだかんだで、個人的な不動の一位はマッカッサー2です。
冒頭でも申し上げましたが、ぜひ、イベントを一つの機会として定番品にも目を向けてみてください。
それでは店頭でお待ちしております。
ありがとうございました。