初BAG’n’NOUN(バッグンナウン)はこれでした。

いや~すっかり秋ですね~。
(この日の大阪35℃ たまらんわ)

この週末と来週は3連休でシルバーウィークなるものがスタートするわけですが、ZABOUも今月はイベント盛り沢山でお届けしていますので是非お立ち寄りください。

その一つ、こちらも終了まであと一週間と少しになりました。

名作ツールバッグを始めとしたバッグンナウンのイベントを開催中。大阪が誇るネセサリーのバッグコレクションです。

自分もコーデュラの黒を長く使っていますが、改めて良いバッグです。素材違いもたくさんあるので同じ形でも欲しくなる魅力があります。

BAG’n’NOUN(バッグンナウン) TOOL BAG(ツールバッグ) BLACK ¥16,500‐

シンプルに見た目が好きで良いと思うかそうでないか。バッグンナウンの本質です。
ファッションの一部として、今日何を持つか考えるのが楽しみなバッグはそうはありません。

現在進行形で気に入ったものは買っていますが、一番最初に買ったのはこれでした。

色もまさにコレでした。

ロングセラーです。ポシェット。

まだ二十歳前後だったと思うので10年以上前の話です。雑誌で見たのか街中で見たのかは覚えていませんが単純に「カワイイ!」と思い購入に至ります。今と同じですね。

ドキドキしながらカフェコロンビアの階段を上がり、メーカーとしてうちの営業もしてくれているベテランスタッフのNさんに接客を受けて初のバッグンナウンを手にするのでした。

そのネイビーは知人にあげて既に手放しているのですが、改めて良い雰囲気だなと感じています。
次買うならオリーブかな~。

BAG’n’NOUN(バッグンナウン)POCHETTE オリーブ ¥7,150‐

仕事にいくか休みの日かで使うバッグは変わると思いますが、このサイズ感が私的に休みの日に丁度良いサイズです。

手ぶらとパンイチがどうも落ち着かない私は徒歩圏内でなければ何か持って出掛けます。財布と小銭入れとタバコが入ってまだ少し余りが出るくらいのサイズ感。
丁度良いですよね。

メインスペースの他に外付けのポケットが4つ。小さめのスマホなら入ります。
ショルダーストラップを外して、大きめのポーチとしてバッグインバッグにしてしまうのも良いです。

服装に重みが出てくるこれからの季節でも、使いやすいですよ。

●ジャケット N.O.UN(ナウン) サイズ:L ¥27,500‐
●ニット Jackman(ジャックマン) サイズ:XL ¥16,500‐
●パンツ BILLS KHAKI (ビルズカーキ) サイズ:30 ¥24,200‐
●シューズ New Balance(ニューバランス)
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥7,150‐
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

店頭には並べていませんので、ご覧になりたい方はお気軽にスタッフまでお申し付けください。

大阪店は在庫があればすぐにご用意可能です。東京各店でご希望の場合は商品の移動など少々時間がかかりますので、お越しになられる数日前にお問い合わせいただけると幸いです。

持ちたい!と思わせてくれるものがあれば皆さまも是非。私はあり過ぎて逆にセーブしています。
バッグの中にバッグを入れて収納しているくらいなので(笑)

9/25までお待ちしております。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!