RESTOCK‼ BLUNDSTONE(ブランドストーン)のサイドゴアブーツが人気な理由。

こんにちは~坂口です。
サボり気味だったブログ。急に当番が回ってきててんやわんやな状態です。

春物の入荷が目まぐるしいですが、これからが本番。
皆さまにご紹介した逸品が盛りだくさんです。

そんな中から先日アメリカから入荷してきたこちらをご紹介致します。

BLUNDSTONE(ブランドストーン) Classic Comfort サイドゴアブーツ

BLUNDSTONE(ブランドストーン) Classic Comfort サイドゴアブーツ  ¥27,500-

入荷連絡を承りましたお客様、大変お待たせいたしました。
サイズUK6~UK9までばっちり揃っております。この機会に是非お試しください。

それでは本日はこの辺で!…といくのはあまりにもサボり過ぎですので、改めて本日はBLUNDSTONEの魅力をご紹介致します。

BLUNDSTONE(ブランドストーン)
1870年、オーストラリアはタスマニアにて創業したブランドストーン。設立当初より、革新的な技術で様々なシューズを生み出し続けている、老舗シューズブランドです。その中でも、紐無しで簡単に履けるサイドゴアブーツは、ブランドストーンを代表する人気アイテム。主に労働者や、アウトドアをターゲットにしたモデルが多数存在し、絶大な支持を受けています。

サイドゴアブーツが世間に広く普及したのは、間違いなくブランドストーンのおかげだと思います。
それまでは少しドレス仕様のサイドゴアタイプが主流でしたが、街でもそして本格的なアウトドアにも対応できるBLUNDSTONEのサイドゴアブーツは、瞬く間に広まりました。


優しく包み込むようなフィット感ながら、サイドゴアタイプなので足首でしっかりホールドされ、指先にゆとりが生まれる分着用したまま走れてしまう、かなり実用的な作りなのです。

ワイズは日本人にも嬉しいEワイズ。そうそう、履き込んだ際の顔つきも、ワークブーツが出自のBLUNDSTONEならでは。

経年変化の美しさもBLUNDSTONEの醍醐味の一つです。
アッパーにはワックスレザーを使用しており、ワークブーツのように履く度に味わい深くなりますし、SPS(ショック・プロテクション・システム)=クッショニングシステムを搭載し、歩行性の高さを両立。

また、550や558といった当店で展開している型番にはレザーライニングを搭載。フィット感の良さや蒸れの軽減もなされています。

定番ボトムスRESOLUTEの710や711といった細身のパンツから、ミリタリーパンツといったワイドなボトムスにも対応可能。
雨の日の心強い味方です。

実際に私もブラニー(ブランドストーンを履く人の事を指すそうです)で、私物では約2年ほど着用しておりますが、街から離島。そして脱ぎ履きのしやすさから荷物の搬出入にも重宝しており、今のところ出番は全シューズの中でも1,2を争うシューズです。
現在生産国であるベトナムはコロナウイルスの影響もあり、生産自体に遅れが生じております。
革靴も値上がりの一途を辿る一方です。
こちらも2万円台で買えるのも今の内だけかもしれません。

正直履くことは間違いないので、あとは早いうちから履いておいた方が、ワークブーツらしい顔つきになってくれます。
この手のブーツは新品より少しボロッちい方が箔が付きますもんね。

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。