クリスマスギフト ~スタッフおすすめのあれこれ~

さて、クリスマスまであと残り2週間程となりました。先日から更新させて頂いているブログはご覧頂けましたでしょうか?
いつもギリギリになって渡すより、余裕を持ってお選び頂くと、そのあとのプランもスムーズに…
勿論ご自身へのプレゼントも、下調べが大事だと思います。


今回はクリスマスギフトの総まとめとして、スタッフのおすすめギフト商品をご紹介させて頂きたいなと思います。
今年一年お世話になったあの人に、頑張った自分へもどうか最適なものをお選びください。

ボス谷川

ANONYMOUSISM(アノニマスイズム) ウールジャガードクルー  ¥1,430-

クリスマスに贈り物をいただけるなんてそんな嬉しいことありませんよね!贈っても贈られても嬉しいオッサン的におすすめなのは消耗品アイテムでしょうか。Tシャツ、靴下、おパンツなどなど。おパンツはちょっと際どい解釈される可能性があるので要注意でございますが。笑 

今年は靴下がええのん揃ってますんで特にええと思います。ジャカードの靴下なんかいかがでしょうか。おしゃれは足元からなんて申します。ご機嫌でお召しいただけますよ!

スタッフ前田

いよいよ年末です。
クリスマスの翌日が誕生日のマエダは、毎年12月になるとあれこれと自分へギフトを物色いたします。
店内で気になるアイテムを発見!!

コレとコレを組み合わせて楽しんじゃォーーーーーという事で、こちらの2点をピックしました。

moca(モカ)キーケース 01 リサイクルグレー  ¥4,510-
CACTA(カクタ)KUMIHIMO  ¥6,490-

毎日手にする鍵周りアイテム。ここの充実はとても重要です( ^)o(^ )

モカは前回ナチュラルを愛用しておりましたが今回は雰囲気を変えてリサイクルレザーのグレーに。
シックな印象と程よいクラフト感が絶妙のバランスです。

カクタのKUMIHIMOは古くからある伝統工芸”組紐”に程よくアレンジを追加した抜群の仕上りです。

いつもポケットに収納して紐を垂らすスタイルでしたが、これなら首から下げてもいいカモな~と発想をやわらかくしてくれました。

ぜひ皆様も自分を可愛がるプレゼント!見つけにきてください!!

スタッフ瀬川

SLOW(スロウ) goat multi cardcase  ¥13,200-

ここ1~2年でキャッシュレスに随分とハマってしまった私。
1日現金に触れなかった。なんてこともざらにあります。

メインの財布や小銭入れ、カード入れ等々よく使い分けをしています。
休みの日、一人で買い物にいくくらいならスロウのコレと小銭入れだけもって出かけることもしばしば。
メインの財布今スロウを使っており、毎シーズン新作はチェックしております。

そこで、おすすめしたい&自分用にもええな~と思っているのがこちら

SLOW(スロウ) goat multi cardcase ¥13,200-

カード入れ+小銭入れの財布っぽく使えるやつ。
交通系ICカード、キャッシュカード、クレジットカードなどなど、メインで使うものはすぐ取り出せる位置に。また写真では見えておりませんが、横にも少量入れられるスペースがございます。裏面は小銭入れで、小さく折りたためばお札も多少。こりゃあいい。

使いだすと便利で良いかなと思うんです。

薄く持ち運びやすいのでさっとポケットにも。

ゴート(山羊)レザーの柔らかな質感とシボがなんともクール。
また、D管が付いてますのでお手持ちのリングに絡ませて使うのも面白い。

スロウの製品は今豊富に揃っているので他のものと合わせてチェックしてみてください。

スタッフ本並

GLOVES(グローブス) スマートフォングローブ   ¥19,800-

この時期だと、貰っても嬉しいし、誰かに贈るにピッタリなのはやっぱり冬小物かなと思います。

個人的に特に今欲しいのは革の手袋!30も近くなってきまして、小物もちょっとええのが欲しいお年頃です。

いつまでもポケットに手を突っ込んでられませんからね、、、

おすすめしたいのはグローブスのレザーグローブ。

グローブスのレザーはラムレザーを使用していて柔らかいんです。なので指の動きもスムーズ。

そして、裏地が結構ポイントで、ウールライニングがしてあるんです。

ライニングなしの革一枚のグローブだと手に馴染む感覚は素晴らしいんですけど、単純に温かくないので、このウール素材のライニングはかなり有難い。

しかも革なのにしっかりとスマホのタッチ対応です。すごいですよね、いったいどんな加工をしているのだろう、、、

ただ身に着けるだけではなく、コートのポケットからチラッと見えててもかっこいいので是非お試しください!

スタッフ坂口

colm(コルム)レザートレイ  ¥6,930-

ZABOUでは珍しい雑貨の類。
こちらはつい先日私が購入したレザートレイなのですが、色味といい雰囲気といい今の自分の気分にピタリとはまりました。

先日もブログでお伝えしましたが、私はインディアンジュエリーの置き場として。
何を置くかは皆さまの自由ですが、こういった物を「置く」という行為にフォーカスを当てた商品と言うのは実に新鮮です。

玄関の靴箱の上に置きました。
すぐ取れるところに纏められるといったところが気に入っております。
服屋のクセに、基本整理整頓が苦手なのでこういうものをプレゼントで貰うと嬉しいですね~。

スタッフ大井

Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド) ¥15,180-
Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター  ¥15,180-

「冬になるといっつも着てるコレ。

自分へのギフトもそうですが、誰かにもらっても嬉しいし、渡した相手にもきっと喜んでもらえるアイテム。

このセーターなら男性でも女性でも着れるデザインだし、色とサイズ展開が豊富です!」

「毎年、う~ん、、どうしようかな?どれにしようかな?と色数が多いだけに悩ませるハーレーのセーター。
まだ持ってない定番カラーも気になるし、新色も気になる。。ひとまず気になる色をチェックします!

自分へのギフトならやっぱりいつもと変わらない色選び。でも誰へのギフトならプレゼントする相手のことを想って。

でもせっかくなら色物を着たい、着てもらいたいと思うわけでございます。それで案外そっちが良かったり。」

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)シェットランドセーター チュードル  ¥15,180-

「クリスマスギフトってことで赤色に決定!
そういうわけではございませんが、前から赤色が気になっていたので今年は赤色にしようと思います。」

スタッフ岡安

Johnstons(ジョンストンズ) カシミヤショートスカーフ  ¥24,200-

クリスマスギフトシーズン、寒くなると欲しくなるのがマフラーや手袋。

それもできれば上質で高級感のあるものが良いです。

個人的に気になっているのはJohnstons(ジョンストンズ) カシミヤショートスカーフ。

Johnstons(ジョンストンズ) カシミヤショートスカーフ  ¥24,200-

グローブは以前から気に入って使っていてカシミアの着け心地の良さは体感しておりました。

ショートスカーフは昨年から展開していましたがその時は買えず終いで冬が終わってしまいました。

ですので今年こそはしっかり手に入れたいアイテムです。

着け心地はすでにお試しいただいた方ならご存知かと思いますが独特の柔らかさ、ヌメリ感がありこれぞカシミアといった気持ち良さです。またこちらはニットなのでモチっとした肌触りも気に入っております。

またこちらは通常のマフラーと比べてサイズが小さいため室内で付けていてもあまり違和感がなく付けられるので仕事中にも付けて暖かくしてこの冬は過ごしたいと思います!



如何でしたでしょうか?
スタッフも自分用だったり、ギフト用だったり、様々なプレゼントで選んでもらいました。
勿論店頭、WEB共にラッピングなども承りますので、お気軽にお申し付けください。
寒くなって参りましたので、この辺りも実感が湧いてきたところではないでしょうか?
プレゼントは是非ZABOUまで。皆さまのご来店明日からもお待ちしております。


この記事を書いた人