こんにちは。坂口です。
つい先日の話。久しぶりに鏡の前で一人ファッションショー。
明日何着て行こ、みたいな感じで。
最近細いパンツ穿いてなかったし、RESOLUTEとかBARNSTORMERとかで綺麗めにいったろか~、と。
・
・
・
全て入らないんです。
いや、自粛生活(していない)で肥えたのは間違いないのですが、ウエストではなく太ももが。
パツパツ。
RESOLUTE、Levi’s、BARNSTORMER、今まで所有していた細身のパンツ、すべてダメでした。
もうワンサイズアップのGUNG-HOのストレートでさえ細く感じるほどです。
これは販売員として流石にマズイな。。。と思っていたところ
昨日RESOLUTEの林さんが来店。
「ほな、歩いたらええんや」みたいなことを仰られていて、何でも自転車での通勤が一年を超えだした頃から、
割とギリギリで出発するクセがあって、行き帰りの登り坂猛ダッシュが、私の逞しい太ももを形成しているのだとか。
そんなこんなで、本日から徒歩での通勤を始めています。
早起きして街を歩くと気持ちが良いもんですね。程よく汗もかいて
競輪選手ばりの太ももも、本格的に寒くなりだした頃には、美脚に生まれ変わっていると想像すると、頑張れそうです。
さて、無駄に長いどうでもよい話が続きましたが入荷ラッシュの最中ですので、どんどん商品の紹介に移りたいと思います。
Kep’s(ケップス) スウェードデザートブーツ
デザートブーツと言えば英国のク●ークス。という認識の方が多いのではないでしょうか。
最近は価格的にもリーズナブルで、尚且つ国内生産にこだわったイタリアのメーカーのデザートブーツも、日本にちょくちょく入ってきてますね~。
ここのデザートブーツも同じくで、イタリアの家族経営の小さな工場で作られており、
価格も¥14,080-と、破格です(聞くところによると、今年は為替の関係で昨年よりも安くで手に入るのだとか)。
イタリアの靴って尖った印象があったのですが、こちらは丸みのあるフォルム。ボトムスを選びません。
上質なアッパーにデザートブーツと言えば、なクレープソールを履かせています。
ネイビーブレザーにバーンストーマーのツープリーツチノ。ローファーでキメるところを、あえてスウェードのデザートブーツを持ってくることで季節感がより増してオススメです。
地味にボウタイと色味を合わせてみました。
履き始めから柔らかいので、革靴をこれから始めよう、、、なんて方にもピッタリと思います。
お色はテスタディモーロ(ダークブラウン)と、ネロ(ブラック)の二色。名前までカッコ良い。
テスタディモーロ と、上手く発音したいです。