伝統のフェアアイルベスト!JAMIESON’S(ジャミーソンズ)Vネック フェアアイルベスト

みなさんこんにちは、本並です。

今年も伝統あるフェアアイル柄のニットが入荷してきました。

この類のニットはたくさんありますが、 JAMIESON’S(ジャミーソンズ)のそれは一味違った美しさ。本物です。

JAMIESON’Sは1890年代に創業した老舗ニットブランド。現存するシェットランドセーターのブランドの中では最古参にあたります。
創業時から変わらぬ伝統的で丁寧な製品作りで、今でも高い評価と人気を誇っています。

フェアアイルとはイギリスはフェア島の伝統的な編み方の技法の名前で、多色遣いで幾何学模様を編みこんでいるのが特徴。

多くの色を用いながら編んでいくのですが、 この美しい発色は島伝統の草木染でしか出せません。

JAMIESON’S(ジャミーソンズ)Vネック フェアアイルベスト ミディアムグレー

JAMIESON’S(ジャミーソンズ) Vネック フェアアイルベスト ネイビー

コーディネートのアクセントにピッタリなフェアアイル柄。

季節感を出すにもピッタリ。いつものコーディネートを少し違った印象でお楽しみ頂けます。

コーディネートはクラシックなアイテムとの合わせがいいですね。ジャケットにもブルゾンにも良く合います。

SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)のマウンテンパーカーと合わせたアウトドアコーディネート。

ニットベストを挟むだけで少し品を感じる雰囲気に。タイドアップしてみても面白いですね。

●アウター SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) サイズ:XL ¥48,400-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:15H ¥10,780-
●ベスト JAMIESON’S(ジャミーソンズ) サイズ:40 ¥25,080-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29cm

紺ブレと合わせた王道のコーディネート。

フェアアイルと合わせることによって紺ブレの硬い雰囲気が和らぐオススメの組み合わせです。

パンツはファティーグやカーゴなどで外しても良し、チノパン、スラックスでバッチリ決めてもいいですね!

●アウター H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:XL ¥
●シャツ SERO(セロ) サイズ:15H ¥10,780-
●ベスト JAMIESON’S(ジャミーソンズ) サイズ:40 ¥25,080-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29cm

バブアーと合わせたブリティッシュトラッドスタイル。

満面の笑みです。そういうことです。

色褪せないカッコよさってやつですね。

●アウター Barbour(バブアー) サイズ:40 ¥60,500-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:15H ¥10,780-
●ベスト JAMIESON’S(ジャミーソンズ) サイズ:40 ¥25,080-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)サイズ:32×32  ¥27,500-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29cm

是非とも皆さま、フェアアイルのぬくもりを感じて下さいませ!

それでは、失礼いたします。

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。