この春夏これ買っちゃいました。(谷川編)

皆さまこんばんは。ご機嫌麗しゅうございます。ZABOUのオッサンでございます。

今宵はオッサンとお付き合いくださいませ。毎シーズン恒例、ZABOUスタッフによる「これ買っちゃいました。」シリーズでございます。

ワタクシZABOUの台所(仕入れ)を任せて頂いておりますので、皆さまにおいしい料理(お洒落な服)をお届けするのが使命でございます。プレッシャーも伴いますが非常に楽しい仕事でございます。毎シーズン皆さまにとって何が良いかしらと無い知恵を振り絞りながら今日も展示会へと向かうのでございます。

其処此処で出逢う素敵な洋服は心躍らせますが、実はそんなにたくさんあるわけではございません。ZABOUにいらしてくださる諸兄の皆さまは、ハッキリ申し上げてお目が高い!なのでそんじょそこらの代物(シロモノ)ではご納得いただけないのでございます。

AVで例えると「女優モノ」や「脚フェチ」くらいじゃ、チ〇ポも勃たないのが分かるからでございます。ピンポイントでニューハーフの竿あり玉無しあたりをもってこないと興奮すらしていただけないのではないでしょうか。かくなる上はヘンリー塚本氏の熟女シリーズで激しいのを一発決めておきたいところでございます。

さて、オッサンの戯言(タワゴト)はこのくらいにしておいて仕事です。

この春夏オッサンが買っちゃったのは

【BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) LONDON(ロンドン)】


久しぶりにBIRKENSTOCKがええんちゃうかなと思っている次第でございます。と申しますのも、ワタクシ甲高幅広の足だからでございます。長大巨根ゆえに致し方ないとは存じますが、たいがいはキツくて長時間だと痛いと申されます。足が。(笑) アホなことは置いといて、やっぱりBIRKENSTOCKは楽チンでカッコ良いのではないでしょうか。このぽってり感に多少の好き嫌いがあるとは思いますが、パンツの丈さえ誤らなければすっきり綺麗にお召しいただけますよ。


【BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) ZURICH(チューリッヒ)】


LONDONを買った勢いでZURICHもイっちゃいました。「だって気持ち良いんだもん!」ひとは皆、楽なものや気持ち良いことが大好きなのでございます。このZURICHは特に日本で人気ですね。アメリカではほとんど見かけません。アメちゃんはARIZONAが大好きでございます。何故か理由はわかりませんが、露出が中途半端なZURICHよりは潔いARIZONAを好む傾向にあるような気がします。アメちゃんは大味ですもんね。エロビデオも繊細さがなく、挿入してからのシーンが長くて単調な動きなので、いまいちヌケないんすよね。なんの話か分からなくなってきましたがZURICHも買っちゃいました!


【HARRISS(ハリス)ストライプバンドカラーシャツ 】


シャツ好きで知られたZABOUのオッサンでございますが、この春にお気に入りの一枚を挙げるとしたらこちらの「Harriss」のストライプバンドカラーでございます。春先になるといつもサックスブルーのストライプが気になって、好きな柄があると買ってしまうのでございます。コムデギャルソンシャツのようなのが好みでございます。願わくばボタンダウンが良かったのでございますが、たまにはバンドカラーも悪くないよねって感じで決めました。日ごろは井川遥が良いと思ってるのに、雨宮塔子も悪くないよねーって感じでしょうか。


【PIDGIN ORANGE(ピジンオレンジ)Mucho Aloha(ムーチョアロハ) Tシャツ】


2017年8月、20周年を迎えたZABOUのスタッフたちが訪れたのはNEWPORT BEACH。そこで出会った往年のサーファーYOKIさん。古くはMAUI&SONSやMODERN AMUSEMENTなど数々のブランドを立ち上げたデザイナーでございます。YOKIさんが現在取り組んでいるのがYOKI SHOPというサスティナビリティーを追求した自身のブランド兼ショップ。このブランドのアイコン的キャラクターPIDGIN ORANGE(鳩!?のキャラクター)のTシャツをGETしたのでございます。(現在ZABOUでも販売中)発色の良いオレンジを選びました。なぜならば、夏は紫外線も強く鮮やかな色がさらに美しく見えるので、日焼けした肌にええんちゃうかなと思ったからでございます。


【RESOLUTE(リゾルト)710】


申し上げるまでもなくRESOLUTEはZABOUのユニフォームでございますので、薄くなったら買い替えでございます。髪の毛も薄くなったら買い替えたいところでございますが、まだまだ庶民のワタクシにアデランスは高嶺の花でございます。薄くなって嬉しいのはコンド〇ムくらいのもんですから、RESOLUTEは薄くなったらお買い替えをオススメ致します。かく言うワタクシめもこれでRESOLUTEは7本目でございましょうか。もっと買えよって話でございますが、薄い色も結構好きなものですから自身の髪の毛同様「うすうす」まで頑張りたいと存じます。



「この春夏これ買っちゃいました。(谷川編)」いかがでございましょうか。いくつになっても治らないのが「服好き」でございます。毎シーズン何を買おうかと物色してる時が一番幸せ!って、いい年をしてウキウキを隠しきれない今日この頃でございます。ベーシックな定番アイテムに流行りのアイテムを一つ付け加えてみるも一興、ワンサイズUPするのも一興。「カッコいい普段着」を提案するZABOUでございますゆえ、パッと見の華やかさよりもジワジワ効いてくるボディーブローのようなスタイルをおすすめして参ります。

以上ZABOUのオッサンでした~。