USタイプヘルメットバッグ再入荷!

 冬の銀閣はよう冷えてましたな〜。
ginkaku1 先月、ZABOU写真部で京都へ行った時の写真が、やっとこさ出来上がって来ました。アナログはデジタルと違って、この時の流れのゆっくりさ加減が良いですね。ワクワクする感じが違います。
 古い歴史のあるものを、古いカメラでフィルムに収めていく。輪郭のはっきりし過ぎない、アナログ特有の優しい描写が好みです。

  
 何事も歴史があるので面白いですね。僕は歴史に詳しくないですが、洋服も、写真も、歴史も、時を遡っていくと、まるで宝探しみたいに発見がある。ちょっとずつちょっとずつ、見つけていくのが楽しい。

 さて、本日再入荷のお知らせは、『USタイプヘルメットバッグ』でございます。

56106916USタイプヘルメットバッグ  プライス:¥3,990-

 大戦も終わり、世界が大きく変わろうとし始めていた頃、アメリカ空軍のヘルメットにも変化が。ソフトシェルからハードシェルになり、より精密化したことで、しっかりと保護する専用のヘルメットバッグが支給されるようになりました。改良に改良を重ね、機能性は増し、その機能美はやがてファッションにも取り入れられるものとなりました。

 斜めがけもスタイリッシュですが、この短い持ち手がバランス的に特徴的で、好みです。

helmetbag1●キャップ NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Lined Chambray Pub(シャンブレーパブ) ブルー  プライス:¥4,200-
●マフラー みやざきタオル いまばりマフラー70 ローズ  プライス:¥1,365-
●パーカー JIGSAW(ジグソー) COTTON POLYESTER RAGLAN ZIP HOODY ライトインディゴ  サイズ:4着用  プライス:¥12,390-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン“トリコロール”「ガシガシ」 NEIGE×MARINE×BILLIARD  サイズ:4着用  プライス:¥10,290-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 711 デニムパンツ W26~W34  サイズ:31着用  プライス:¥26,250-
●スニーカー adidas(アディダス) LAWSUIT The Soloist  サイズ:10着用  プライス:¥15,540-
●バッグ USタイプヘルメットバッグ  プライス:¥3,990-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 精密機器を入れていたと聞くと、じゃあカメラも入れられるかも(笑)と、すぐ安易な発想へとつながってしまいます。趣味と服がつながると百倍楽しくなる。皆様もバッグコレクションに、お一つ追加してみてはいかがでしょうか?

ヘルメットバッグ、カッコいいね!
☆お店に行く!ZABOU のお店
☆ウェブショップで見る!ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人