N.O.UN(ナウン) ma-1 “ex”

ショート丈のブルゾンは、ぼくのワードローブに常にスタンバイしているアイテムだ。

ショート丈なのでいかんせんインナー選びに注意が必要だ。ブルゾンの裾から2cm以上でたシャツはカッコ悪い事この上ない。このように袖を通す上で制約があり、めんどくさいところが魅力のひとつでもある。ショート丈のブルゾンはちょっとした気配りが必要なのである。

しかしながら、朝目覚めてクローゼットから適当に手にしたものをなんとなく着てきたかのようにみせるのがカッコいいのもまた事実(実はめちゃくちゃ計算している 笑)。そんなショート丈のブルゾンスタイルは、なんとなく男くさくてカッコいいイメージがある。

シャツを着るならもちろんタックイン。ブラウジング(*1)は必須だ。カットソーなら2cmまで。ブルゾンの丈の長さにもよるがそれぐらいがほどよく力が抜けててカッコいいと勝手に思っている。自分だけの特別なルール。

ショート丈のブルゾン好きのひとりごと。

nounma14.jpg

nounma12.jpg

nounma13.jpg

nounma15.jpg
N.O.UN(ナウン) ma-1 “ex”  カラー:ブルーグレー  サイズ:S、M、L  プライス:¥18,690-  モデル:身長171cm 体重58kg  Mサイズ着用

(*1)ブラウジングについて詳しくはこちらのブログ→2008/06/04(水) ZABOU style22 ~BLOUSING(ブラウジング)のすすめ~

この記事を書いた人