こんなん穿いて海辺を歩きたいですね。

こんにちは。
東京店スタッフの小坂です。

GWが明けてしょんぼりしている皆様。
僕は明日から4連休です。
良いでしょ~。

GWはお陰様で忙しくさせていただきました。
客商売は忙しくてナンボ。
本当にありがたいことです。

それはそれとして、結構疲れたのが正直なところ。
頑張った自分へのご褒美として、4連休を満喫してきます。

海辺に居を構える父方の実家に顔を出そうと思っています。
久しぶり(4年振りくらい?)に会う祖父母の元には元気な姿を見せたいんです。
コーデからして爽やかで快活な雰囲気を漂わせたい所存。

なんか良さげなのないですかね?
あります(マッチポンプ)。

我らがBARNSTORMER(バーンストーマー)のマリンパンツです。
置き画だけで爽やかで快活な様がビンビンに伝わります。

思春期をこじらせてから顔を出さなかった孫が、これを穿いてやってくるんです。
好青年に成長したことを泣いて喜んでくれることでしょう。

マリンパンツと銘打つにふさわしいアンカー・ボタン。
よーく寄って見ると、バタンに錨(アンカー)が刻まれています。
ディテールの髄に至るまで爽やかで快活なようです。

こんな感じでどうでしょう。
ちょっとアメリカンなノリのマリン・ルック。
これで祖父母と浜辺を散歩しちゃったりする寸法です。

白いTシャツをタックインして、どことなくオールディーズな雰囲気も。
祖父母世代にバカウケ間違いなしです。

因みに、サングラスをかけているのは鏡に映る自分が爽やか過ぎて目が眩んだから。
半グレのように見える孫を見て、泣いて悲しむ祖父母の顔が目に浮かびます。

こっちも良い色です。
ローゲージのニットポロにカンカン帽と合わせてリゾート・スタイルで。
これで祖父母とバーに行き、コロナ・エキストラをラッパ飲みしちゃったりする寸法です(しない)。

大人なルックでありながら、隠し味にちょっと遊んだ雰囲気を。
祖父母世代にバカウケ間違いなしです。

リゾートな雰囲気なので、サングラスもコーデの中で悪目立ちしません。
ゴキゲンなルックの孫を見て、泣いて喜んでくれることでしょう(情緒不安定過ぎる)。

太さがまた良い塩梅です。

如何にもマリン・ルック然としたリラックスしたムードの一方で、ルーズではないというのが肝です。
あくまで、大人が穿けるカジュアル・パンツなんです。

祖父母からすれば可愛い孫でも。一応は社会人2年目。
あんまり若過ぎる格好はしたくありません。

まさにこれくらいが丁度良いんです。

生地感も秀逸なんです。

ネイビーは軽くてふっくらとしたシャンブレー生地。
太めのシルエットに泳ぐ生地がゆったりとしたドレープを描く様は最高に爽やかで快活です。

レッドは、平織りのコットン。
チノクロスよりも断然軽い仕上がりで、夏に穿くと滅茶苦茶気持ち良さそうです。

ナンタケットレッドはアイビーの文脈において非常に由緒正しいカラーです。
文脈にコテコテに沿わせるのであれば、紺ブレと合わせたいところですが、今回はあえてリゾートな仕上がりで。

……

というわけで、4連休を満喫してまいります。
また週末にお会いしましょう。

それでは店頭でお待ちしております。
ありがとうございました。

この記事を書いた人

アバター画像

小坂

東京店スタッフの小坂です。
168cm 54kg、体型の近い方はサイズ感についてのお問い合わせもぜひ。
店頭でお待ちしております!