MY RESOLUTE(リゾルト)をご紹介させてください。

どうもこんにちは、濵地です。
今回は私がZABOUに入社する前から愛用しておりました、リゾルトのご紹介をさせて頂きます。

私は愛知県出身なのですが、愛知県近辺ではZABOUのようにリゾルトをフルラインナップで取り揃えているお店はありませんでしたので、当時はリゾルトフェアが近くのお店で行われることを楽しみにしておりました。
初めてリゾルトを購入してから2年経ちましたが、今度は自分がリゾルトを取り扱う側になるとは想像しておりませんでした。
何だか感慨深いです。。。

そんなこんなで購入したのが、こちらの710と711です。
参考までに身長171cm、体重52kgです。
710はW28、L31を、711はW28、L32を着用しております。

こちらは丸2年着用しました710です。
着用頻度は週2、3回程。
お手入れとしましては、基本は洗濯のみで、710と711一緒に洗濯機へ放り込んでいました。
洗濯はおよそ2週間に1回、気が向いた時にコインランドリーに行って乾燥機を使っていました。40分×4、5回ほどは乾燥機にかかっていると思います。
2年穿いているということで、全体的に鮮やかなブルーへと色落ちをしております。

こちらが着用歴13ヶ月の711です。
着用頻度は710と同じく週2、3回程。
お手入れも同じ方法で行っております。
個人的にはそこまで色落ちしていないなと思っていたのですが、撮影してみると結構色落ちしていました。
とはいえ、710と比べるとまだまだアタリは弱いのでこれからも穿きこんでいきたいと思います。

それぞれ並べてみました。
左が着用2年の710、真ん中が着用13ヶ月の711、右が新品の710です。
バキバキの新品の状態からたくさん穿きこみました。
こうしてみると色の違いがはっきりと分かりますね。

お次はそれぞれのモデルのスタイリングをご紹介したいと思います。

※ちなみに私、めちゃくちゃO脚でお世辞にもスタイルがいいとは言えませんがお許しくださいませ。

こちらが710です。
710はリゾルトの中では細めのモデルということもあり、私はBDシャツやドレスシューズ、タイドアップスタイルなどのキレイめな格好に取り入れることが多いです。
特にリゾルトは他のブランドのデニムと比べると腰周りのフィットがとてもきれいなので、タックインした時には野暮ったくならず、上品に穿いていただけます。

個人的にこの腰周りの色落ちが好きです。

おそらく最初にサイドのアタリが出てくるかと思います。

こちらが711です。
710よりも太めのモデルですので、よりカジュアルなスタイルと合わせることが多いです。

ちなみに710は紙パッチ、711はレザーパッチになっております。

それぞれのモデルの着こなしをご紹介しましたが、リゾルトは腰周り、股ぐりの形がきれいでデニム特有の野暮ったさが無いため、正直どのモデルもどんなスタイルにでも合わせられます。

入社したての私ですが、リゾルトに関しては自分が実際に穿いた感じなどお伝え出来ますので、まだリゾルトをお持ちでない方、他のモデルをご検討されている方。
ご試着だけでも大丈夫ですので、ぜひ店頭でお待ちしております。

この記事を書いた人

アバター画像

濵地

ZABOU初の愛知県出身スタッフです。

皆様に満足していただけますよう努めてまいります。