今年も無事デンマークから届きました、ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)のニット。
ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)は伝統的なデンマークのニット文化を継承するべく、昔ながらの編み方・製法で2009年にアンデルセン夫妻がニットウェア作りをスタートさせました。
二人が作り出したニットは見れば分かる、触れればもっと分かる、上質で良いセーターなんだと。
一着一着丁寧に作り、大切に長く愛用してもらう。そんな作り手の温かな気持ちも伝わってくる貴重な洋服。
今年のラインナップはこちら。
これは絶対外せない、代表モデルの“NAVY CREW NECK”
所謂セーラーセーター(フィッシャーマンセーター)デザインで畦編みと呼ばれるシンプルな見た目に、上品さも加わった大人のニットウェア。
前後どちらでも着れる対象のデザインに袖口は折り返しのダブル、折り返さない場合は指抜きでアームウォーマーのような使い方もしていただけます。
続いてZABOUでは初お披露目となるモデル“SKIPPER JACKET”
以前からずっと気になってたモデルなんです。ジャケットとの名ですが、着方はカーディガンのように。
しっかりと重厚感はありつつも、7ゲージと上記のセーターよりもスッキリしていますのでインにもアウトにも使いやすい。
まずはBDシャツやウエッソンをお供に、季節が進めばオイルドジャケットやコートを羽織りましょう。
小物ではスカーフをセレクト“WIDE SCARF”
セーターと同じく長年愛用したい上質な冬小物。こちらは色数を増やしています。
コーポレートカラーであるオレンジに、日本国内では珍しいライトインディゴもセレクト。
大き目のサイズ感ですので巻き方も自由自在。冬の助演男優賞を狙えるアイテムです。
シーズン途中での再入荷はなし、売り切れ御免のアイテムですので気が早いかもしれませんが、どうぞお早めに。