スタッフ高橋のLACOSTE(ラコステ)のポロシャツ着用感レビュー。

こ~んにちは~!!!
いっぺいお兄さんだよ!

気温も上がってポロシャツを着たくなる時期になってきたよね!

そんなみんなの為に今日はLACOSTE(ラコステ)のポロシャツをいっぺいお兄さんがサイズ3から6までを実際に着用して着用感をお伝えするよ~

それではいってみよ~~~~!

・・・

初っ端からふざけ過ぎましたすみません。
最近髪を切って爽やかになったもので、ポロシャツを着ると教育テレビの歌のお兄さんみたくなって出来心でつい、、、

切り替えてちゃんとやります(笑)

さてここ最近、気温も上がりまして皆さま手に取る機会が増えてきましたLACOSTE(ラコステ)のポロシャツ。
店頭でもサイズ選びに迷われる方がちらほら。

という訳で、今回はスタッフ髙橋(170cm/68kg)がサイズ3から6までを実際に着用して着用感をレポートさせていただきます。

是非とも参考にしてみてください。

サイズ3 着用モデル 170cm/68kg

まずは、サイズ3を着てみましょう。

ややタイトなサイズです。肩、身幅共に余裕は無いサイズ感。
リゾルトのようなすっきりしたパンツに相性の良いシルエットになっています。

が、私には少々ピタピタ過ぎる。

と言いますのも、ラコステのポロシャツはお洗濯で縮みが出ます(通常のお洗濯で身幅、着丈が1~2㎝前後)ので、洗濯後のサイズ感を考えると危ないサイズ感になってしまいます、、、

撮影では上手いこと隠れていますが、
少し胸を張ろうものなら両サイドのビーチク達が「へい、大将やってる?」ばりに顔を覗かせてしまいます。

流行というのはサイクルだと言われているのでタイトフィットが主流になってきたらもしかすると私も機嫌よく着ているかも、、、なサイズ感でした(笑)

サイズ4 着用モデル 着用モデル 170cm/68kg

続いてサイズ4。

先程と比べてみても身幅、肩幅、着丈に余裕が出たのを感じます。
いわゆるジャストサイズでございます。

このサイズ感であればお洗濯後の縮みが発生しても問題ありません。

リゾルトやバーンストーマー、これからの時期であればショートパンツなどありとあらゆるパンツに順応してくれるベストなサイズと言えるでしょう。

着比べてみるとこんな感じ。

着比べてみると肩・身幅・着丈が全体的にゆとりが出ているのがお分かり頂けると思います。

サイズ4はいわゆるジャストサイズに該当する訳ではありますが、肩幅ガンダムの私としてはもう少しゆったりしたサイズ感が好みです。(腕を動かしたときにやや張り感が生じます。)

サイズ5 着用モデル 170cm/68kg

続いてサイズ5。

全体的にややゆとりのあるサイズ感です。
ちなみに私物で着用しているのもこちらのサイズ。

肩ガンダムにしてみると肩幅のサイズ感は丁度いいのですが、身幅・着丈も長くなる為、
細身のパンツと合わせるとトップスの大きさが目立ってしまいアンバランスとなってしまいます。

ですが、普段太めのパンツがほとんどの私にとっては個人的にベストなサイズ感。(ジャストサイズが正解とは限りませんからね。)

●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ) サイズ:5 ¥16,500-
●パンツ Stan Ray(スタンレイ) サイズ:W32×L32 ¥12,980-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター) サイズ:27.5㎝ ¥11,000-
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5㎝

ゆったりしたサイズ感のトップスであれば、最近再入荷してきましたStan Ray(スタンレイ)のペインターパンツのような太さのあるパンツとの相性も◎

生成りのパンツと新色「ライトブラウン」との色合わせは、この春挑戦して頂きたいですね。

サイズ6 着用モデル 170cm/68kg

最後はサイズ6。

ここまで来れば完全なるオーバーサイズという感じ。
身幅もたっぷりで着丈もお尻が隠れる程の長さです。日本サイズで言うとXXLくらいでしょうか。

ここまで大きくなってしまうと相性の良いパンツのシルエットは限られてきます。

●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ) サイズ:6 ¥16,500-
●ショーツ PROPPER(プロッパー) サイズ:L ¥8,580-
●サンダル MOONSTAR(ムーンスター) サイズ:27.5㎝ ¥11,000-
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5㎝

オーバーサイズのポロシャツを上手く合わせるとなれば、夏らしくPROPPER(プロッパー)短パンとの組み合わせはいかがでしょうか?

太さのある短パンとなりますのでジャストウエストで合わせてもバランスは悪くないですが、
このくらいトップスにボリュームがあると、パンツもサイズアップしてボリュームのあるシルエットを楽しむのも良いかもしれません。

.

.

.

.

.

以上がスタッフ高橋のLACOSTE(ラコステ)のサイズ選びでございました。

定番カラーにシーズンカラー、夏のトップスとしてたくさんあっても困らないラコステのポロシャツ。

今年も沢山のカラーを揃えております。それに加えて今回は長袖のご用意も。
サイズ感についてお話してきましたが、やっぱりまずはご自身のスタイルに合うスタンダードな一枚をお勧めします。
そして2枚目で、スタイリングによってサイズ選びを変えてみるのいいかもしれません。

是非お試しいかがでしょうか?

※坂口さんがおもしろショットを撮ろうものならこのような画像ですぐさまイジってくるので後輩は世話を焼きます(笑)

イベント情報

【渋谷店】
期間:4月7日(金)~4月16日(日)

【銀座店】
期間:4月18日(火)~4月27日(木)

【大阪店】
期間:4月29日(土)~5月7日(日)

【WEB SHOP】
期間:4月7日(金)~5月7(日)の19時まで。

※WEB SHOPは期間中24時間ご注文いただけます

アンティークウォッチフェア2023

【大阪店】
期間:4月13日(木)~4月25日(火)

【WEB SHOP】
期間:4月13日(木)~4月25(火)の19時まで。

※WEB SHOPは期間中24時間ご注文いただけます。

この記事を書いた人

アバター画像

高橋

ZABOU大阪店スタッフの高橋です。
『TAKE IVY』でここまで大きくなりました、アメトラ大好き青年です。
皆さまどうぞ宜しくお願いします!