SLOW(スロウ)のニューベルト herbie buckle belt

新商品が続々入荷中なので、ちょくちょく私もお買い物楽しんでいます。
早く涼しくなってくれ~と願うばかりですが、服以外だと最近買ったコレは早速使って気に入っています。

◎SLOW(スロウ)herbie buckle belt

ひっさびさに革ベルトを買いました。
10年程使用しているクリフのベルトは、まだまだ使えるのですが言え少々アジが出過ぎており…
タックインの時に少々みすぼらしく感じますので、何か新しいものを買おうと思いながらもそのままスルーしていました。
クリフの使いやすさは抜群なのでまた良いタイミングで買いなおしますが、今回はちょっと気分を変えて。

スロウは革の種類によってシリーズ分けをしているのですが、こちらはブランドの主力、herbie(ハービー)シリーズ。
詳しくはWEB SHOPに記載していますのでそちらをご確認いただければと思いますが、歴史あるタンナーで質感の良いレザーです。
しっとりと重厚感のある、アジもしっかり楽しめるものとなっております。

最近注目されている方も多いウエスタンベルト調のデザイン。
バックルと先端の金具が良い雰囲気を醸します。金具はツヤをおさえた仕上げなので全然厳つさはありません。

また、この細さも良い。
物足りなく思う方もいらっしゃるでしょうが、ジーパンはもちろん、ループの細いカーゴやチノなどのミリタリーパンツと好相性。
タックイン時も全然OK。この華奢さに程よいインパクトのバックルが良いじゃないですか。

この手のベルトで気になるのが(私だけ?)、垂らして使えるかどうか。
結果的には革が馴染んて柔らかくなれば多少いけるかなといったところ。細いと言えど厚みは普通にありますので。
だら~んと長めには難しいですが、時間をかければこの写真の位置くらいまでは下げて使っていけるかな。
まあ、垂らせなくても気に入っているので普通に使っていきます。

私は照れ臭いのでしませんが、カットソーやニットのインで見せるベルトにしても良いと思いますよ。

サイズはW30のパンツが多い私でMサイズです。Sサイズでも巻けますが、余りがそれなりに欲しかったのでMにしています。
穴は5個目。ここから少し伸びて一つ奥には入ってくるでしょう。
私は黒靴しか履かないのでもちろんブラックを選びましたが、ブラウンも良い色です。

是非お試しいかがでしょうか。

SLOW(スロウ)herbie buckle belt ブラック ¥13,200‐
SLOW(スロウ)herbie buckle belt レッドブラウン ¥13,200‐

お待ちしております。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い型はサイズのお問い合わせも是非!