ZABOU style 2022~BAG’n’NOUNと出掛けましょう~

少しだけ涼しさも感じられるようになったここ数日。
長袖のシャツや薄い羽織りものの入荷が増えてきましたのでちょっとづつちょっとづつ、季節の移り変わりを洋服でもお楽しみいただければ幸いです。
新しい洋服を着てお出掛けするのはいつだって楽しいですからね。

さて、今日のご紹介はタイトルにもある通りバッグンナウン。
コーディネートを作るのは何も服だけではなく、バッグだって立派な要素の一つ。
中でもバッグンナウンのそれは、バッグから合わせてスタイリングを考えてもよいほど、お洒落心をくすぐるものばかり。

ただいまモアバリエーションでうんと数を増やしていますのでこの機会に是非ご覧になってください。

◎みんなの好きなバッグンナウン

ロングセラーのツールバッグをはじめ、魅力的な手提げカバンがたくさんです。
形で入るも良し、生地や色で入るも良し。持って出掛けたくなる一つを皆さまもいかがでしょうか。

今日はスタッフそれぞれに好きなものを選んでみました。秋のお供にも是非ご活用ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎スタッフ大井
●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン) ¥5,940-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14 ¥13,200-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:W30×L29 ¥24,200-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥8,800-
●シューズ 私物
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

なんでしょうこのバリエーションの多さは。。
気に入ったモノは色違い買いの私ですが、このツールバッグもそう。今回はこの11号帆布のシリーズがええな~と。

デザイナーの小澤さん自身が使っていて良いのはコレって言ってるし、そしたらそれが気になっちゃいますよねー。それにせっかくだしちょっと色物が気分!いつものネイビー合わせにグリーンが良い感じ◎

◎スタッフ大森
●カットソー Saint James(セントジェームス) サイズ:T5 ¥13,200-
●パンツ PROPPER(プロッパー) サイズ:S/S ¥8,580-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥8,800-
●チーフ Drake’s (ドレイクス) ¥6,600-
●スニーカー 私物
モデル 身長173cm 体重50kg 足のサイズ約25cm

今回は軍パンとバッグでオリーブ合わせです。と言っても、プロッパーはもともと色の濃いオリーブではなく、更に色落ちもしているので同じオリーブでもうるさくならないのが良いですね。

持ち手はナイロンなので雨の日、汗かく日も安心です。オリーブの色味はミリタリーっぽさもあり、汚れも気にせずガシガシ使えそうです。個人的にライトブラウンな持ち手とステッチと、濃いオリーブの帆布生地の相性が気に入っています。
イベント期間は長いのでご都合よろしいタイミングでご来店くださいませ!

◎スタッフ岡安
●ニット MOONCASTLE(ムーンキャッスル) サイズ:M ¥9,350-
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:S ¥14,300-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥11,880-
●シューズ 私物
モデル 身長167cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

普段から好きで愛用しているTOOLBAG。手持ちのビジュアルと肩にかけた時の収まりの良さが良く他にはないオリジナリティが気に入っております。

生地の経年変化を楽しめるのも魅力で、使い込んでクタッっとした表情も良いというのはここのブランドならではと思います。この機会に是非BAG’n’NOUNの魅力をお楽しみくださいませ~。

◎スタッフ髙橋
●シャツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:LL ¥14,300-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:L ¥20,680-
●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン) ¥7,260-
●シューズ 私物
モデル 身長170㎝ 体重68㎏ 足のサイズ約27.5㎝

秋の始まりにはシャンブレーシャツに軍パンが良く合いますね。この組み合わせは一見すると土臭い。
ただしシャツはバンドカラー、パンツはドレスファティーグとどこか上品さを足しています。

ツールバッグは帽子の色と合わせてネイビーをチョイスしてるので統一感が出ていいですね。ネイビーのバッグは持っていないのでこの機会に購入を検討しています(笑)

◎スタッフ坂口
●シャツ SERO(セロ) サイズ:14H ¥13,200-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー) サイズ:S ¥23,100-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US7 ¥27,500-
●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン) ¥7,260-
モデル 身長160㎝ 体重60㎏ 足のサイズ約25㎝

秋になるとダークトーンの組み合わせが多くなるという坂口調べが出ているように、微妙な色のグラデーションが好きな私は新入荷のSEROのブラックウォッチとBARNSTORMERのマッカーサーフロントの組み合わせを。
そこにあえて正反対のオレンジを持ってくることによって、コーディネートが華やかになります。
そう、まさに物を運ぶ「袋」から、「ファッションアイテムの一つ」として是非お勧めしたいのがTOOLBAGなんです。

ちなみにオレンジでもナイロンと帆布では色のトーンが異なるのですが、こちらの帆布のシリーズはより発色が良く洗濯によって色抜けするのもポイント。持ち手がブルーなのも良いです。あと全モデルの中でも一番安いのがこちらの11号帆布シリーズ。
欲しいに尽きます。

◎スタッフ本並
●キャップ COOPERS TOWN(クーパーズタウン) サイズ:F ¥7,260-
●シャツ SERO(セロ) サイズ:16 ¥12,100-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥9,350-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) サイズ:31×33 ¥24,200-
モデル 身長185㎝ 体重72㎏ 足のサイズ約29㎝

私が持っているのは皆と同じツールバッグ、、、ではなく!
ショッピングライトでございます。今回ツールバッグだけでなく他の形もたくさんご用意しております。

シャツにリゾルトのシュッとしたスタイルで足元も革靴でカッチリ目に。
バッグは少し軽めなくらいがバランス良いかなと思いましてナイロンバッグを手持ちで軽快に。発色の良い赤も良い感じに挿し色になってます

◎スタッフ瀬川
●ジャケット N.O.UN(ナウン) サイズ:XL ¥26,180-
●Tシャツ Yonetomi NEW BASIC(ヨネトミニューベーシック) サイズ:3 ¥6,930‐
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥14,300‐
●ベルト N.O.UN(ナウン) ¥6,380‐
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK7.5 ¥47,300‐
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥26,180-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

洋服もバッグもネセサリーが多めな私ですが、これ実は以前より気になっている一品です。
何がイイってとにかく見た目ですが、しっかり「これ持って出掛けたい!」と思わせられてます。それがまた一つだけではなく色々出てくるんですからたまりませんわ~。

普段は自転車なのでリュックが多めですが(これもネセサリー)、電車や歩きで出掛ける際は面倒でも入れ替えて持ちたくなります。
皆さまもまずはツールバッグシリーズからお一つ是非持ってみてはいかがでしょうか。

◎ボス谷川
●シャツ LEVI’S(リーバイス) サイズ:M ¥17,930-
●パンツ BILLS KHAKI(ビルズカーキ) サイズ:W30 ¥24,200-
●シューズ 私物
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン) ¥11,880-
モデル 身長176cm 体重65kg 足のサイズ25.5cm

このくらいのサイズがなんやかんや言うても一番使いやすいです。ハンドルの革や9号帆布の経年変化がとても素晴らしく、使い込むほどに味が出ます。
持ち手の短いのも見た目のインパクトあるからええんちゃうかなぁ。ご機嫌で使っていただけるこれぞ逸品でございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、店頭ではツールバッグを中心に展開していますが、WEB SHOPではもっとたくさんご覧いただけます。
お問い合わせもどうぞお気軽に。

それでは。

この記事を書いた人