BERTUCCI(ベルトゥッチ)のミリタリーウォッチ再入荷しております。

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

ここんところご無沙汰だった腕時計。ただ電池が切れてしまったのを放置してるだけなんですけどねー。(直しに行くのもめんどくさくって、、)
ですが春の装いになり、そろそろ腕時計をはじめアクセサリーなんかもまた気になるアイテムだったり。そんなタイミングで欠品してたミリタリーウォッチが再入荷いたしましたー。

BERTUCCI(ベルトゥッチ) DX3 FIELD  ¥10,780

BERTUCCI(ベルトゥッチ) A-1S FIELD  ¥15,400

BERTUCCI(ベルトゥッチ) M-1S FIELD  ¥15,400

アメリカの時計ブランドBERTUCCI(ベルトゥッチ)は、長年TIMEXのデザイナーとしても活躍されていた方が手掛けているブランドです。

ですからウィークエンダーやキャンパーのような視認性の高いデザインはそのままに、男性が好むミリタリーな顔つき。

リアルな軍モノではなく、あくまでファッション。

このバランスが非常に良く、例えば上記のM-1S FIELDというモデルはケース幅30mmと小ぶりなサイズ感。どこかアンティークウォッチっぽい雰囲気でさりげない主張、アクセサリーの感覚でお楽しみいただける代物かと。もちろんスペックは申し分なく、ムーブメントは日本製、10気圧防水でキズや汚れが分かりにくいステンレスケースを採用と少々乱暴に扱っていただいて問題ございません。

ケース幅の違いでこちらは36mmでA-1S FIELDというモデル。
時計という点においてはこちらが実用的かと。同じくムーブメントは安心の日本製、10気圧防水でキズや汚れが分かりにくいステンレスケースを採用。

サイズ感を比べてみますと、

左:ケース幅36mm 右:ケース幅30mm

左:BERTUCCI(ベルトゥッチ) A-1S FIELD ブラック×オリーブ  ¥15,400
右:BERTUCCI(ベルトゥッチ) M-1S FIELD ブラック×ブラック  ¥15,400

ちなみにもうひとつのモデルは言うと、ケース幅が40mmでケースが樹脂となっておりますので軽さが特徴。ダイバーズウォッチのように存在感があるのでこれもまたお好きな方も多いサイズ感ですよね。

左:ケース幅40mm 真ん中:ケース幅36mm 右:ケース幅30mm

それぞれに良さがございますのでじっくりご検討くださいませ。

また、お気に入りの時計はこのようにcolm(コルム)のレザートレイと合わせてお楽しみいただくのがおすすめです。

BERTUCCI(ベルトゥッチ)ミリタリーウォッチ、是非ともお試しくださいませ。

BERTUCCI(ベルトゥッチ)ラインナップ

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!