夏に身に着けたいミリタリーウォッチ~BERTUCCI(ベルトゥッチ)~

こんばんは。東京店スタッフの岡安です。

今日東京は30度を超える真夏日だそうで、僕も暑さに耐えられずまだ6月に入ったばかりですが、半袖Tシャツで出勤でした。そして半袖になると気になるのが腕回りのアクセサリーですよね。先月イベントをさせていただいておりましたNORTH WORKS(ノースワークス)のシルバーアクセサリーもそうですがより身近に身に着けるモノといえば時計かと思います。

本日は夏の手元にオススメのBERTUCCI(ベルトゥッチ)のミリタリーウォッチをご紹介します。

まだブランドの知名度もそこまで高くないのでまずは、簡単にブランド紹介です。

~BERTUCCI(ベルトゥッチ)~
2003年に米国で設立されたブランド「BERTUCCI(ベルトゥッチ)」。
TIMEXのデザイナーを8年経験したマイケル ベルトゥッチ氏自身の名を冠し、「Durability By Design」という概念に基づいて作られています。
シンプルで視認性が良く堅牢なモノづくりへのこだわりは、いま現在も世界中のユーザーの信頼を集めています。

続いてそれぞれのモデルをご紹介。

●A-1S FIELD

BERTUCCI(ベルトゥッチ) A-1S FIELD  ¥14,300

こちらムーブメントは日本製。 ケースにはキズや汚れが分かりにくい、マットなステンレスケースが採用されています。
また、4時の方向にリューズを設置しているため装着時に手の甲にリューズが当たることを軽減してくれます。

時計を選ぶうえで欠かせない防水機能ですが、ZABOUで取扱いがあるモデルはすべて安心の10気圧防水です。 日常生活で使用するうえでは水を気にせずお使いいただけます。

ベルトは厚みのあるナイロンベルトを使用しているため汗や、汚れに強く頑丈です。 またベルトは簡単に取り外せるので、取り外して洗って頂けます。

付けてみるとこんな感じです。
ケース幅は36mmの程よい大きさなので、適度な存在感がありコーディネイトの良いアクセントに。

●M-1S FIELD

BERTUCCI(ベルトゥッチ) M-1S FIELD  ¥14,300

こちらのモデルは機能性は先程のA-1S FIELDと特に変わりませんがケースのサイズがメンズにしてはケース幅が小さい30mm。手首の細い男性だけでなく女性が付けてもバランスが良いサイズ感です。手首の細い僕もこっちのモデルの方が馴染みます。

シンプルながらデザイン・機能性・コストパフォーマンスに優れたBERTUCCI(ベルトゥッチ)の時計を是非お試しください。

皆さまの明日のご来店もお待ちしております。

この記事を書いた人

岡安

東京店スタッフ。
1996年生まれ。出身は埼玉県です。
皆様のご来店お待ちしております!