FOXFIRE(フォックスファイヤー) Cシールドプレザントシャツ S/S

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

昨夜は皆さんオリンピックの開会式をテレビで楽しまれたことでしょう。帰ればちょうど日本の行進シーンでしたので、僕もちょっと間楽しみましたよ。いろいろありますが、やっぱり興味はあるし見ちゃいますよねー。さっ、今日も帰ってスポーツニュースをチェックしますか。

はい、本日の紹介。

昨日の週刊ZABOUでもご紹介しました、新規取り扱いブランドのFOXFIRE(フォックスファイヤー)。

フィッシングウェアを得意とする日本のアウトドアブランドでございますが、普段着として楽しめるアイテムも多くございます。それでいて少しニッチでマニアックなブランドだから面白い!

今やアウトドアブランドを普段着として取り入れるのは当たり前ですが、難しいのがデザイン面のバランス。

ハイテクで優れた機能性は魅力的ですが服として完成されたそれがイマイチであったり、本気すぎるやつは街中で着れない。ですがフォックスファイヤーはそこんところのバランスが実に秀逸◎ また、国内ブランドであることもその理由の裏付けであったりもします。

とまぁ、そんなこんなで早くも店頭でご好評いただいてるのがこちらの半袖シャツ。

洒落感のあるバンドカラーは、見た目も涼し気でクリーンな印象。

アクセントにバスクシャツをインナー使いしてみたり、バンダナを巻いてみるのも面白いかと。それから両胸ポケットは少し大きめでモノを入れるのに便利。(iPhone8はすんなり収まりました)

裾はラウンドが深すぎず、丁度いい塩梅。また着丈も短すぎず長すぎず、基本的にタックアウトでコーディネイトを楽しまれると思うのでバランス良しかと。

背面のプリーツはセンターボックスではなく、両肩にタックを入れたサイドタックで運動性高く。この辺のディティールなんかに”らしさ”を感じさせます。

アウトドアウェアでうたい文句となるのが素材と生地。
天然繊維のように表情ある生地感はポリエステル100%。サラッとした着心地は汗をかいてもベタつかず、軽量でいて繰り返しの洗濯にも強いタフな生地。

それだけでなく、日射しの熱線と紫外線をカットする「コカゲシールド」という特殊セラミック繊維で遮熱効果がございます。そしてその効果は衣服内の温度を約マイナス3℃下げるという驚きです。

モノが良いというのは大前提で大事なのはスタイルです。

ジーンズ・軍パン・チノパンと合わせてデイリーカジュアルにお楽しみくださいませ。

●半袖シャツ FOXFIRE(フォックスファイヤー)  サイズ:S  ¥10,780
●Tシャツ Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥7,480
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W29×L30  ¥27,500
●シューズ Rainbow Sandals(レインボーサンダル)  サイズ:US8  ¥16,500
●帽子 CAP MARINE(キャップマリン)  ¥5,060
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

●半袖シャツ FOXFIRE(フォックスファイヤー)  サイズ:S  ¥10,780
●パンツ PROPPER(プロッパー)  サイズ:S/S  ¥8,580
●サンダル THE SANDALMAN(サンダルマン)  サイズ:US8  ¥19,800
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥3,740
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

●半袖シャツ FOXFIRE(フォックスファイヤー)  サイズ:S  ¥10,780
●Tシャツ Hanes(ヘインズ)  サイズ:M  ¥2,970
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:S  ¥17,380
●シューズ Rainbow Sandals(レインボーサンダル)  サイズ:US8  ¥16,500
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥5,280
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

ブランドラインナップはこちらから。
⇒「FOXFIRE(フォックスファイヤー)

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!