This is ZABOU26. 『weac.(ウィーク) ‘11秋冬新作シャツの受注会』明日(6/26日)まで!

お客堀田:「いやぁ~~、暑い暑い!あぁ、田口さんこんにちは~っ。」
店員田口:「おお、堀田君いらっしゃい。すっかり夏やね。」
お客堀田:「そうですねぇー!汗かきますよ~、夏です夏。さて、秋物でも見ましょうか(笑)。」
店員田口:「せやね(笑)。」

お客堀田:「今回めっちゃ良いのばっかりじゃないですか!ブログでラインナップを見て、ビックリしましたよ!」
店員田口:「せやろ。weac.(ウィーク)史上最強のラインナップと言われてるからね。」
お客堀田:「ですよね~、ほんまに迷ってしまって。。」
店員田口:「ポイントとしては、今回は『シャツジャケ』のタイプと『シャツ』のタイプに割とハッキリ分かれてるっちゅうとこかな。」
お客堀田:「『シャツジャケ』と『シャツ』、ですか。」
店員田口:「どっちもシャツやって話やねんけど(笑)。それがweac.(ウィーク)の良さでもあるからね。」

店員田口:「例えばこの【SOILIST】(写真右)は、いわゆるシャツのタイプやね。ウィークのシャツはパタンナーとデザイナーの二人三脚で作られるから、着心地の良さやシルエットは抜群やね。」
お客堀田:「確かに、めっちゃ着やすくて、体になじみます。普通のシャツとは一味違いますね…。」
店員田口:「パタンナーさんの努力の結晶やろうね。次にこの【SEAMAN】(写真左)を上から着てみようか。」
お客堀田:「あっ、シャツの上からシャツジャケを着る、「シャツオンシャツ」ですね!」
店員田口:「せやね。つまり普通のジャケットと違って、あくまでもシャツのデザインやから、シルエットが膨らまず、非常にスッキリしてるんやね。重ね着するにはぴったりやねん。」
お客堀田:「確かに!この相性の良さと着やすさは何なんでしょう!たまりませんね~っ☆」
店員田口:「せやろ。ちなみに、この両手に持った【WINEMAKER】(右手)と【OFRANCE WORKER】(左手)もシャツジャケのタイプやね。今着てる【SOLDIER ONCE】は、ジャストサイズならシャツとして、ワンサイズ大きめならシャツジャケとして、どちらも使いやすそうやね。」
お客堀田:「なるほど、自分がしたいコーディネートに当てはめると、選びやすいですね!」
店員田口:「そうやね。」

店員田口:「ちなみに堀田君が着てるその【SOILIST】、加工がめちゃくちゃ凝ってるって知ってた?」
お客堀田:「はい、確か土に埋めたとかなんとか…」
店員田口:「うん、まずはコーヒーに浸けてるらしいわ。それを洗い落としてから土に二週間埋めて、土をすり込んだ後にまた土を洗い落として加工しているんやって。」
お客堀田:「マジすか!?そんなに手間がかかっていたとは…」
店員田口:「ウィークらしい力の入り方やね。彼らじゃなきゃ出来ない、なかなか真似の出来ない作業ちゃうかな。」
お客堀田:「カッコいいっすね。」
店員田口:「そうそう、weac.(ウィーク)を作っているC:atelier(シーアトリエ)のブログで、デザイナーさんが【WINEMAKER】について面白い事を書いてたで。」
お客堀田:「ほんまですか!それは要チェックですね!」
店員田口:「作り手さん本人の声やから、説得力があるで。是非見てみてや。」
お客堀田:「はい!」

 『weac.(ウィーク) ‘11秋冬新作シャツの受注会』は、いよいよ明日、2011年6月26日(日)までの開催となります!まだご覧頂いてないお客さま、明日(6/26日)が最後のチャンスです。是非とも会場まで遊びにいらして下さいませ。

 また、直接会場まで足を運べないお客様には、『ZABOU WEB SHOP weac.(ウィーク) ‘11秋冬新作シャツの受注会』がございます。こちらも明日、2011年6月26日(日)まで、ウェブでのご注文を承ります。こちらも是非ご利用下さいませ。
  

この記事を書いた人