ZIS-T この一枚。 谷川編

今回で4度目を迎えさせていただく運びとなりました「ZIS-T 受注会」。いつもたくさんの皆さまにお選び頂きまして誠にありがとうございます。僭越ながらこの場をお借りいたしまして改めて御礼申し上げます。まいどおおきに~。

さて、早速お仕事でございます。ワタクシ今回のおすすめとして『DOUBT EVERYTHING』をチョイスさせていただきました。「DOUBT EVERYTHING=すべてを疑え」直訳するとこんな感じでしょうか。俺おれ詐欺やら企業の隠ぺい体質、真実の報道はなされているのか?と疑いたくなっちゃう世の中。個人に置き換えてみるといつも騙されてるのではないかとビクビクしながら暮らす猜疑心の塊のような毎日。

しかし、全て善意に考えてみるとよいのではないでしょうか。逆説的に見れば「疑う」のではなく事実を入念に確認した上で自分を「信じて」行動する。騙されるのを怖がるのではなく、すべては自己責任の上で。そう思うと腹が据わってくる。余裕が出てくる。これって大事ですよね。今年のZABOUのテーマ『RELAX STYLE』はRELAX=寛ぐ、余裕を持つということのススメでございますが、今年だけに限らずずっと持ち続けたいものですね。


さて「DOUBT EVERYTHING」。
このムカデがいっぱいのような絵図は実はすべて平行に描かれた線なのでございます。

普段から常識で考える習慣が付いているものですからつい疑っちゃう。でもこの「常識」も怪しいもんです。時代とともに常識も変化します。だから時には「常識を疑え!」そういうのも大切なんじゃないでしょうか。常識に囚われない柔軟な発想とでもいいましょうか。「子供の目で見てみる。」と言うのがわかりやすいですかね~。てな訳でワタクシ「DOUBT EVERYTHING」をオススメさせていただきます。

皆さまのご来店お待ち申し上げております。

この記事を書いた人