ラルフローレンRUGBY(ラグビー) リバーシブルネクタイ

 スーツに憧れがあります。

 『スーツ=男の戦闘服』くらいのイメージがあって、スーツをちゃんと着こなせる男は、仕事もちゃんとこなすし男としてもちゃんとしている、そんな妄想にも近い感覚がいつの間にか僕にはあります。なぜなら、スーツを着て仕事をした経験が僕には一切ないから。お客さんで、たまにスーツのまま来店されたりするとうらやましく思います。仕事帰りの電車の中なんて、あっちこっち見てそれぞれの着こなしを見比べてしまいます。でも実際のところは、「そんないいもんちゃいますよ。」とおっしゃるお客さんがほとんどですけどね。いや、でも、スーツを着た男はやはりカッコいいです。

 ですので、ネクタイを締めるだけでちょっとテンションは高めになります。『ZABOU Fashion Show』でももちろんそうで、ネクタイですら普段なかなかする機会がないですから、気持ちが引き締まるんですよね。

 Ralph Lauren(ラルフローレン) RUGBY(ラグビー)のちょっとかわったネクタイがあります。つまり『リバーシブル』。それも表裏の柄が違う、といういわゆるリバーシブルではなく、半分ずつ生地が違うという変り種。こんなのあるんですね~っ。
rugbytie1.jpg

 合わせるシャツの色や雰囲気によって、二つの柄のどちらを手前側に持ってくるか選べます。その後ろからチラリともう一つの柄が見えても、トリッキーなミスマッチ感がむしろオシャレさを引き立てているような感じ。よく出来ています。
rugbytie2.jpg
●Ralph Lauren(ラルフローレン) RUGBY(ラグビー) リバーシブルネクタイ ¥7,245-

 本来フォーマルな存在のネクタイを、少しカジュアルに使いたい時、こんな遊びの効いたネクタイはかなり良さそうです。いかがでしょう?

この記事を書いた人