JAMIESON’S(ジャミーソンズ) Fair Isle Wool Vest

 先日は知り合いがカフェを経営する大和郡山へ、遊びに出かけました。秀吉の弟、秀長が作った街並みが残る、城下町。古い町名やその名残があったり、創業400年の和菓子屋さんがあったり、そこへ現代アートが溶け込んで一緒に町おこしをしていたりと、刺激の多い場所でした。古いものの良さを忘れずに、みんなで伝え合いながら、同時に新しいものとの共存も図る。とってもお勉強になった1日でした。写真もようさん撮りました。

 さて寒くなってきて、今年もこいつの出番です。冬前になると必ずZABOU店頭に並びます『JAMIESON’S(ジャミーソンズ) Fair Isle Wool Vest(フェアアイルウールベスト)』。

 毎年見ているのですが、毎年飽きません。そして、自分も実際に毎年愛用しています。遠く英国伝統のニットの良さを、ここ大阪は南船場で毎年体感しております。やっぱり、かっこいい。

 イギリスのフェア島が発祥で、100年以上も作り続けられている、最古参のジャミーソンズ。独特のフェアアイル柄は、そう簡単に真似できません。この素朴さはここならでは。軽くて暖かいウールの特性はもちろんのことながら、カジュアルにもジャケットスタイルにも使える幅の広さは、ファッションとしての優秀さを物語っています。

  
jamiesonsvest2

jamiesonsvest1

jamiesonsvest3

 今年は全3色です。

jamiesonsvestgrey1JAMIESON’S(ジャミーソンズ) Fair Isle Wool Vest グレー ¥20,520-

jamiesonsvestbeige1JAMIESON’S(ジャミーソンズ) Fair Isle Wool Vest ベージュ ¥20,520-

jamiesonsvestbrown1JAMIESON’S(ジャミーソンズ) Fair Isle Wool Vest ブラウン ¥20,520-

 再入荷が難しいアイテムですので、お早めにどうぞ。

☆詳しくはウェブショップで。→ZABOU WEB SHOP

☆ZABOUの場所。→地図

☆『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。

この記事を書いた人