New Balance(ニューバランス) CRT300 WL

 こんばんはホッタです。
 いつも写真のプリントをお願いしていたお店が無くなってしまい、途方にくれていましたが、知人から他にアナログレンズ焼きをしてくれるお店を紹介してもらい、先日初めて足を運びました。
weachuntercoatboa1
 チャリンコにまたがり、たまにグーグルマップで場所を確認しながら、知らない道を40分、無事に小さなプリントラボへと到着しました。入ると60過ぎくらいのおっちゃんが登場。
 「電話しましたホッタです。」「お待ちしてました、どうしましょう?」
 イスにかけると早速ネガを広げました。「最終的には六つ切りか四つ切りくらいまで伸ばそうと思うのですが、まずは小さくプリントした方が良いですかね?」僕がたずねると、「いや、いきなり大きく焼いて良いと思いますよ。納得頂ける色は出しますから、どうしても違うと思えば、見てから仰って下さい。」静かで落ち着いた言葉から自信が伝わります。プロやな〜。
 ところが、ネガを一枚一枚広げてこれを六つ切り、これを四つ切り、とやっていくと急におっちゃんが、
「やっぱりテストプリントを一度しましょう。」えっ?さっきの自信はどこへ?笑
「ネガを見させてもらうと、複雑なものが多そうですので、色や雰囲気のご希望がおありでしょう。来週までにテストを出しておきますので、それから大きく焼きましょう。」
 ネガを見たら分かるの??この歳でこの柔軟さ、頭やわらかくて助かるわ〜これぞ本当のプロフェッショナル。ますます仕上がりが楽しみになってきました。その後もおっちゃんはちょっとお腹も出てるのに軽いフットワークで、これはワークショップ、これはテストプリント、これはデジタルでこれはリバーサル。と、色々と資料になりそうなものを見せてくれました。
 「では来週。」「宜しくお願いします。」これだけスピーディな時代に、これだけの時間をかけて何かを作る。相当贅沢ですな。アナログはこれだからやめられません。

  
 さて、あんまり仕事に関係ない話ばかりしてると瀬川君に「ホッタさんブログ出来ました?」と横からプレッシャーかけられそうなのでお仕事しましょう。

 フットワークの軽いコートシューズ。白はトレンドでもありますね。
New Balance(ニューバランス) CRT300 WL』をご紹介致します。

newbalancecrt300wl1New Balance(ニューバランス) CRT300 WL ¥13,824-

 オリジナルは70年代の名作テニスシューズ。軽くて履きやすく、クッション性も高いので、ちょっとしたスポーツにも対応しちゃう優れもの。

 白をベースにした爽やかな印象で、部分的にスウェードを使用する事でちょっと高級感もあります。細身のパンツにスタイリッシュに合わせれば、スポーティでやや都会的なカジュアルスタイルが楽しめます。個人的には、かなり太目のパンツに裾をまくって、足元だけ軽く見せるような合わせ方も好きですね。

 インソールが緑色だったり、ソールに「REV LITE」って型押しされてたり、このダサカッコよさが良いんですよね。ファッションを決め過ぎてしまうとこそばいという時、足元でハズすには、こうしたニュートラルなデザインのスニーカーは非常に使えます。一足は要りますよね。

newbalancecrt300-1

newbalancecrt300-2○マフラー Glen Prince(グレンプリンス) ¥8,640-
○セーター ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン) SILOR CREW NECK SWEATER グレー サイズ:S ¥42,120-
○パンツ Double Tree(ダブルツリー) GREY JEANS サイズ:30 ¥18,144-
○スニーカー New Balance(ニューバランス) CRT300 WL サイズ:US9,5 ¥13,824-
身長180cm体重59kg足のサイズ約28cm

 ワードローブに一足、是非どうぞ。

☆詳しくはウェブショップで。→ZABOU WEB SHOP

☆ZABOUの場所。→地図

☆『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。

この記事を書いた人