ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベストの季節

 改装後のZABOU店内は思ってた以上に広くなりました。快適です。もともと図体もデカいので、お客様とすれ違う度にすみませんすみませんと、ご迷惑をかけていたのですが、幾分と通りやすくなりました。お客様も試着がされやすい様に思います。おいでませZABOUへ。

kyoto1先日京都へ行った時のお抹茶セット。(本文と関係有りません。)

 さて、良いモノを長く使いたいと思われている方が、たくさんおられます。「安いから」と言う一時的な価値だけでなく、「良いから」と言う本質に対価を払う。本来、当然と言えば当然の事でございます。本当に良いと思うモノにはお金を払いたい、最近そう思います。だから、「良い」の自分基準を育てないといけませんね。お洋服は面白い。

 最近個人的に手に入れた服の中で、やはり良いモノを手に入れたなと、体で実感しているのは『RESOLUTE(リゾルト)711』と、『ORTEGA(オルテガ)のチマヨベスト』です。

 共通点は”クラフトワーク”、職人的技術を要する衣服である、と言うところでしょうか。誰にでも作れる、真似の出来るという代物ではどちらもありません。

 オルテガのベストは、服好きにとってはちょっとした憧れでもあるのでは無いでしょうか。僕はそうでした。しかし、憧れは身に付けてこそ最高の満足を得る事が出来ます。真夏以外は着れると言う、実は利便性も兼ね備えていますし、コーディネートのしがいもあります。存在感が強いだけに、”ジャケット”ではなく、”ベスト”と言う、一歩引いたポジションにいるアイテムである事も、この存在の価値を高めている様に思います。

 様は、着るとやっぱり抜群に格好良い。これから春にかけて、コーディネートがますます楽しくなるシーズンとなります。

ortegasai1●キャップ Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト)  REVERSIBLE WORK CAP FISH  プライス:¥7,245-
●ベスト ORTEGA’S(オルテガ) チマヨベスト スクエアフロント red 38  プライス:¥41,790-
●シャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ オックスフォードコットン ホワイト  サイズ:15H着用  プライス:¥11,550-
●パンツ TURN ME ON(ターンミーオン) サルエルイージーパンツ  サイズ:M/L着用  プライス:¥17,640-
●スニーカー VANS(バンズ) ERA DECON CA boulder/melbourne  サイズ:9,5着用  プライス:¥9,975-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 暖かくなるのが待ち遠しい、それこそ価値のあるアイテムですね。是非、お試し下さいませ。

やっぱりオルテガのベストは格好良い!
☆早速試着しに行こう。→『ZABOUのお店
☆まずはウェブショップでチェックだ。→『ZABOU WEB SHOP

 

この記事を書いた人