RESOLUTE(リゾルト) 洗ってみました!!

どうもです。瀬川です。
ただいま好評開催中のRESOLUTE(リゾルト) FAIR 皆様ご来場お買い上げありがとうございます。
それにちなんで、ジーパンをお買い上げいただいた方も、そうでない方もこんなこと考えたことはないですか?
「ジーパンってどう洗ったらいいの?」
「乾かすときってなんかいい方法あるの?」
という感じのジーパンの洗濯、いわゆる手入れについてです。

そこで今日は、実際に僕瀬川がコインランドリーに行って洗いから乾燥までを実践したいと思います。
それでは行って来ます。

1

洗うのは僕がただいま絶賛愛用中のRESOLUTE(リゾルト)711でございます。
この日の為に洗わずおいてました。早く洗いてー(笑)。
洗い方は僕自身がいつもやってる感じで洗いたいと思います。

2

ジーパンは洗わない方がイイ!!なんて昔はよく言われてました。僕もそう思っていました。
ですが、実はその逆。ジーパンもしっかり洗ってあげた方がいいんです。
汚れや汗、そういったものが付着したまま放っておくと、雑菌が繁殖し生地が脆くなり破れやすくなっちゃうんですよ。
だから履く頻度にもよるんですけど、一週間毎日履いたとして、最低でも2週間に一度は洗って綺麗にしてあげるのがいいと思います。
もちろん汚れを感じてきたらすぐに洗ってあげてもいいですよ。
夏も毎日履いちゃう!!なんて方はもう少し洗ってあげてもいいかも。

洗いによる色落ちも心配でしょうが、特に気にしなくて大丈夫だと思います。
洗剤も一般的な家庭用洗剤で僕はいつも洗っています。少し気になる方はエマールなどのオシャレ着洗剤と言われるものや漂白剤などの入っていない中性洗剤、さらに気になる方はデニム用の洗剤を使うのがよろしいかと。
僕はジーパンは色落ちしてなんぼ派なので普通の洗剤でガンガン洗っちゃいます。

他の衣服に色が移らないよう単独洗いで、ボタンを全部留めて裏返しにしてが基本的にはいいと言われております。
裏返すというのはまあ色落ちを少しでも抑えるためです。
ちなみに僕は、ネットに入れてボタンくらいは留めますが、裏返しにはせず普通に表向けで洗ってます。

なんて話しているうちにもうコインランドリーに到着しております。
それでは早速洗濯機イン!!
(実践ということでコインランドリーに来ております。皆様はご家庭でどうぞ。)

4
3
5

ちょっとカッコつけて待ちます。
6

よし、洗濯完了!
7

次は乾燥ですね。

乾燥機イン!!
8
9

乾燥機は毎回は使わないですが、乾きの遅い今の時期なんかは、結構コインランドリーに行って乾燥機に入れたりしますかね。
乾ききるまでの時間は大体50分~1時間程が目安です。
ちなみに乾燥機に入れると、中でジーパンが回ることによりアタリが出たりします。
もしそれが気になるなら天日干しでよろしいんじゃないでしょうか。僕もだいたい普通にベランダで干してることがほとんどです。

さて、無事乾燥も終わり綺麗になりました。
これでまたどんどんヘビーに穿けますね。

11

あくまで今日のは僕の一例にしか過ぎないですが、少しの参考になれば幸いです。
実際に履かれる方の履き方、洗い方等々その人の生活スタイルにより様々な変化がでるものですからね。
そうしてできたものが、カッコイイ。僕はそう思います。

それではみなさん、よいジーパンライフを。

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。


~リゾルトフェア最新情報!!~
『RESOLUTE(リゾルト) FAIR 2017 in ZABOU』 
期間:1月28日(土)~2月5日(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F&ZABOU WEB SHOP



この記事を書いた人