アメリカの空気、『anvil(アンビル)のピグメントダイキャップ』

 このキャップがZABOUに届いた時、頭に浮かんだのはちょうど二年前の、この光景でした。

 人生初めてのアメリカ出張。その先で、取引先のI社長とJさんに連れていって頂いたメジャーリーグ観戦。みんな、被りの浅い独特なシルエットのキャップを被ってる!ちっちゃい子供もごっつい大人も、みんなちょこんと上手に被ってる!これや!

anvil(アンヴィル) ピグメントダイ キャップ(ワッペン付き)  カラー:グリーン、オリーブ、ベージュ、ブルー、ネイビー、グレー、ブラック  サイズ:フリー  プライス:各¥3,990-

 夏になって、ほぼ毎日帽子をかぶって過ごしておりますが、やはりお洗濯が大変。もう一つ欲しいけど、どれもイマイチしっくりこないなぁ…と、思っておりましたがこの『anvil(アンビル)のピグメントダイキャップ』。非常に良いです。

●キャップ anvil(アンヴィル) ピグメントダイ キャップ(ワッペン付き)  Beige#1  プライス:¥3,990-

 こんなに被りの浅いキャップはちょっと見なれませんでしたが、なんのこっちゃない、アメリカでかぶってました(笑)。自分が知っている事がすべてだと思ってはいけませんね。世界は広い。軽くきゅっとかぶるだけで、なんともアジのある表情を楽しませてくれます。
 あとは、お気に入りのデッドストックワッペンが付いているのを選ぶだけ!

●キャップ anvil(アンヴィル) ピグメントダイ キャップ(ワッペン付き)  カラー:グリーン、オリーブ、ベージュ(着用)、ブルー、ネイビー、グレー、ブラック  サイズ:フリー  プライス:¥3,990-
●Tシャツ Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ white/Navy/red  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥6,615-
●ショートパンツ N.O.UN(ナウン) LINED SHORTS(ラインド・ショーツ) ネイビー  サイズ:28、30(着用)、32  プライス:¥13,440-
●シューズ SEBAGO(セバゴ) DOCK SIDES(デッキシューズ) SAND SUEDE  サイズ:7,5 8 8,5 9インチ(着用)  プライス:¥14,490-
●ブレスレット Colorado Horse Hair(コロラドホースヘア) シルバーチップブレスレット  プライス:¥6,825-
スタッフ:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

 これで熱中症も恐くない?(笑)しっかり水分とってオシャレして、夏を楽しみましょう~っ。

 「イケてるや~ん、このキャップ!」そんな方は南船場四丁目、ミニストップ二階の『ZABOU』へ、ダッシュでお越し下さい(笑)。

 種類はこちら、『ZABOU WEB SHOP』でチェックしてみて下さい。
anvil(アンビル) Pigment-Dyed Cap
  

この記事を書いた人