『JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)DENIM FAIR』東京スタッフお気に入りの一着。

いよいよ大阪での会期も明後日まで!!

関西にお住いの皆さまどうぞお見逃しのないよう『JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)DENIM FAIR』をお楽しみくださいませ。

余談話ですが、僕大井がお客さんだった頃ZABOUでいつも通り楽しくお買い物を済ませ、帰ろうとしたところ『今JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)のイベントやってるんで見ていきませんか?』と。

3階のイベントスペースへ連れて行かれ、そこでもいろいろと接客を受けて気付けば2階へ戻ってお会計(笑)

『まいどおおきに~』とその時接客してもらったのが瀬川さんでした。

2024年のイベント時。古い写真引っ張り出してきてすんません!

で、その一年後。

まさか自分もスタッフとしてJAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)を販売する側になるとは思ってもいませんでした~。

2015年のイベント時。懐かしいなぁ~。

はい、余談話がすぎましたね(笑)

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)はこれまで東京店ではあまり広く展開していませんでしたので馴染みがないお客様も多いことでしょう。

置いてるジーンズはほぼRESOLUTE(リゾルト)だけでしたからね。。

でもね、RESOLUTE(リゾルト)も良いけど他のも気になる。。そう思って当たり前!

加工物とか、ホワイトとかブラックとか、シルエットも太いのとか、ジーンズ以外のアイテムもJAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)はたくさんございます!

僕たちスタッフも今改めてJAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)が気になって仕方ない。気持ちが先走りしちゃって東京では来週からですがおすすめ・お気に入りアイテムをご紹介です!

【スタッフ大井 ブルックリントラウザー】

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) ブルックリントラウザー ベージュ  ¥15,400-

●帽子 COOPERS TOWN(クーパーズタウン)  ¥5,940-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥13,200-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥13,200-
●ボトムス JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)  サイズ:28  ¥15,400-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK7  ¥52,800-
モデル 身長168cm 体重58㎏ 足のサイズ26㎝

『実はこれ昔のイベント時に購入しましてね。(↑の写真で穿いているのがそれです)ブランドでは昔から定番としてずーっと展開しているアイテムでして、いろいろ丁度良くってデイリー使いにおすすめな一本。全体的にちょっとゆったりなんですけど野暮でないこの太さ、柔らかな生地感で脚を通せばこの心地よさを体感していただけるはず。巻き縫いのパッカリングも表情良く、穿き始めからこなれた雰囲気を演出してくれます。

今うちでは細身でシュッとしたチノはあるけど、こういうちょっと太めのモノはございません。こういうのあったらなぁー、そんな物欲の懐にスッと入ってきたアイテム。またあの時と同じ感覚です。』

【スタッフ岡安 Vintage Wash CLASSIC DENIM JACKET】

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) Vintage Wash CLASSIC DENIM JACKET 14.8oz アメリカ綿セルヴィッチ  ¥31,900-

●ジャケット JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)  サイズ:38  ¥31,900-
●ニット Jackman(ジャックマン)  サイズ:M  ¥16,500-
●ボトムス GUNG HO(ガンホー)  サイズ:32  ¥12,980-
●シューズ 私物
モデル 身長167cm 体重56㎏ 足のサイズ26㎝

『やっぱり今回のイベントの目玉、Gジャンが良いですね!
アメリカ綿のハードな生地に、手の込んだvintageウォッシュ加工。中々ここまでGジャンを色落ちさせるのは至難の技ですから初めからこの表情が着れるのはありがたいです。
形はみんな大好き1st型。身幅が広いボックス型なので厚めのインナーでも十分着込むことが出来るのが魅力。決して大きいバランスではないため、冬になればコートのインナーなどにも活躍してくれます。
vintageウォッシュですが、ここからさらに色落ちが楽しめそうな予感がしますのでそちらも楽しみです。
皆さま是非ともこの機会にお試しくださいませ~。』

【スタッフ大森 L29 12oz hyper stretch】

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) L29 12oz hyper stretch Indigo  ¥17,600-

●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40(S)  ¥8,800-
●ボトムス JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)  サイズ:XS  ¥17,600-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥58,300-
●バッグ MADE IN OCCUPIED JAPAN(メイドインオキュパイドジャパン)  ¥29,700-
モデル 身長173cm 体重50㎏ 足のサイズ25㎝

『僕は細いですし、サッカーやっていた割には筋肉もあまりついていないので、自分で言うのもなんですがスキニーのような細いパンツが良く似合います。

ハイパーストレッチと言うだけあって、履き心地は抜群。肌に密着する細さではありますが着苦しさはなく、膝も出ないのでだらしなさも感じないかと。しっかり色落ちを楽しめるのもデニム好きには嬉しいポイントです。さすがは生地屋です。

普段のトップスは肩幅が合うジャストサイズが好みですがパンツとのバランスを考えて「ちょいゆる」なサイズ感のトップスがおすすめです。

サイズもXSサイズからXLまでご用意があるので、細いジーンズをお探しの方はぜひ!

ご来店お待ちしております~!』

【スタッフ小坂 CIRCLE STRAIGHT White】

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) CIRCLE STRAIGHT White 13.5oz  ¥22,000-

●アウター N.O.UN(ナウン) サイズ:S ¥34,100-
●トップス Rinascente(リナシェンテ) サイズ:46 ¥17,600-
●ボトムス JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) サイズ:29 ¥22,000-
●シューズ SANDERS(サンダース) サイズ:UK6 ¥58,300-
モデル 身長168cm 体重56kg 足のサイズ約25.5cm

『僕のお気に入りはこちらのオフホワイトのデニムです。
ついつい重たくなりがちな秋冬のコーデを明るく照らしてくれますからね!
という訳で、今回のコーデもトップス、アウターは重たい色味で組んでみましたが、メリハリが効いて見栄えする仕上がりにできたと思います。
店頭ではコーデの組み方が分からないというお声もしばしばいただきますが、男性にとって安心感のあるネイビー、オリーブ、ブラックを合わせておけば万事オーケーです。
ぜひお試しください!
ちょっとしたことですが、オフホワイトのセルヴィッチデニムってあんまり見かけないので、そこも僕の物欲をくすぐりましたね。
そういう方、結構いらっしゃるんじゃないですか?』

【スタッフ吉岡 COVER ALL】

JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) COVER ALL ミリタリーバックサテン  ¥26,400-

●ジャケット JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) サイズ:L ¥26,400-
●カットソー BARNS OUTFITTERS(バーンズアウトフィッターズ) サイズ:L ¥10,890-
●ボトムス F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) サイズ:M ¥25,300-
●シューズ 私物
モデル 身長180cm 体重56kg 足のサイズ約26cm

『私吉岡がイベントラインナップの中からおすすめしたいのはこちらのカバーオール。
生地にはバックサテンを採用しているため、硬さがなく着馴染みがとても良い1着に仕上がっています。
初めから雰囲気の良い1着ですが、使い込むに連れてもっと表情が良くなりそうですね。
この手のライトアウターは長いシーズンお使いいただけますので本当に重宝します。
秋にはコーデュロイのボトムスに合わせていただき、季節感をお楽しみいただくのはいかがでしょうか。
もちろんジャストサイズでお召しいただくも良しですが、ややゆったりとラフに着こなすのもアリではないでしょうか。』


東京店(渋谷・銀座)での開催は22日(金)から開催。

是非ともこの機会にJAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)の魅力に触れてみてくださいませ。

皆さまのご来店をお待ちしております!

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!