今週のおすすめ(21.7.9)

皆さんこんにちは、本並です。

ZABOUお取り扱いの定番パンツには、新品のそれより、穿き込んだサマの方がカッコイイ物が多くございます。

最初足を通した時は少し味気ないけど、穿き込んだらええ感じに。

それを少しでも感じて頂きたく、本日は、私の私物を用いて経年変化をご紹介します~。

ちょっと自己満足な内容となりますが、お付き合いくださいませ~。

PROPPER(プロッパー) BDU Trouser Ripstop オリーブ

プロッパーの変化は、まず色が徐々に抜けてきます。少し白っぽく変化してきます。

更に、大きく変わってくるのは、縫い代のアタリ。ポケットなんかもいい塩梅にクシャッとなってきます。

コットン100%と言うこともあって比較的早めに経年変化が楽しめますよ。

着用は1年くらいです。

左:新品 右:私物

裾を少し絞って穿く事が多いのでその辺りもいい雰囲気に。

GUNG HO(ガンホー) スリムフィットファティーグパンツ(ベイカーパンツ) 4ポケット オリーブ

左が新品で、右が私物。諸事情でバックポケットのタグは違えど、物は同じ。

プロッパーと同様、コットン100%なので、白っぽく色が落ちて、アタリも比較的早く出てきます。

生地感も新品の時よりはかなり柔らかくなり、随分と肌アタリが良くなりました。

ポケットやサイドシームのアタリがはっきりと出てきて、のっぺりした状態から立体感のある雰囲気に。

3年くらい穿いていますが、生地も丈夫でまだまだ穿けます!

左:新品 右:私物

RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 711 デニムパンツ W26~W34

ZABOUのジーパンと言えばリゾルト!

シルエットの良さもさることながら、色落ちも素晴らしいんです。

『良く穿いて良く洗う』と林師匠が良く申しておりますが、それを実践しております。

ひげやハチノスがバキッとコントラストが効いているわけではありませんが、それでものっぺりせずしっかりと綺麗に濃淡が出るのがリゾルト。

2年くらい着用していて、週2くらいの頻度で穿いています。

まだまだ色は落ちるのでこれからもガシガシ穿きます!

JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ) STIRRUP Leather Belt(スティラップレザーベルト) ブラック

パンツではありませんが、今日丁度このベルトをしていたので、、、

最初は硬くて分厚いブライドルレザー。今では体に馴染んで柔らかくなりました。

革も地の茶色が少し見えてきて、いい感じに。

真鍮のバックルはくすみ、ほとんど光沢感を失ってこれまたいい感じ。

是非とも皆さまも経年変化をお楽しみくださいませ!

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。