『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2019 ZABOU TOKYO』 リゾルトのサイズ比較。

どうもこんばんは!安久です。

皆様ご周知のとおりリゾルトは「ジャスト」のサイズ感を推奨しています。

そのサイズ感で穿くことがリゾルトならではお楽しみ方でもあります。

ですが、体型が変わってしまい、もしかしたらこのサイズ感は「きつい」と感じる方もいらっしゃるかと思います。または二本目、三本目からはサイズを上げて穿いてみようかと、考えている方もいるかと思います。「サイズを上げてもリゾルトのスッキリしたシルエットを楽しみたい」「サイズを上げたら、野暮ったく見えないか?」と考えている方の問題を実際に穿いて実証してみました。

今回は、マイサイズのW28から4サイズアップしたW32まで穿いてみました。ちなみにレングスはすべて31を着用しています。履く靴によって折ったり折らなかったりの長さです。そして今回試すリゾルトはすべてワンウォッシュでMAX縮んでいる状態です。

W28 

身長170cm 体重60kg 普段穿いているパンツのサイズW28

いわゆるリゾルトが推奨している「ジャストサイズ」ですね。このサイズだと細く、綺麗に見え、スッキリしています。ウエストは少しきつめで、ノーベルトで穿けるフィット感です。

W29

身長170cm 体重60kg 普段穿いているパンツのサイズW28

W28と比べるとそこまで見た目に変化はないですが、太ももの周りに程よく余裕が出ますね。私物でこのサイズを持っていて、馴染んできて少しウエスト周りが下がってきました。

W30

身長170cm 体重60kg 普段穿いているパンツのサイズW28

このサイズ感になると全体的に余裕があります。やはりこのサイズ感になると伸びたときにベルトでウエストを調整する必要がありますね。 しかしこのサイズ感でもそこまで野暮ったさはなく、キレイなシルエットはそのままですね。

W31

身長170cm 体重60kg 普段穿いているパンツのサイズW28

少しオーバーサイズなシルエットになりました。お尻周りもだいぶ余りがあります。このシルエットは711に似てるかと思います。 上にボリューミーなアウターを合わせるならこのサイズ感でもバランスは良いと思います。

W32

身長170cm 体重60kg 普段穿いているパンツのサイズW28

これはやっぱりオーバーサイズですね。昔穿いていたリーバイスに近いサイズ感ですね。しかし綺麗な形はそのままで、デニムスラックスのようなシルエットにも見えますね。普段ゆったりなトップスを着られている方は馴染みやすいサイズ感だと思います。

穿いた結果

ジャストサイズから2サイズアップなら、リゾルトらしい細身で綺麗なシルエットをお楽しみいただけます。3サイズアップからは太さが出てくるので711のシルエットも一緒に楽しめるサイズ感ですね。しかしこんなにサイズを上げても綺麗なシルエットはそのままでした。

いかがでしたか?二本目、三本目に穿くリゾルトは思い切ってサイズを上げて、我流スタイルで穿いても面白いと思いますよ。

サイズ展開が豊富なRESOLUTE(リゾルト)FAIR 中にぜひお試し下さい。皆さんのご来店お待ちしています。

この記事を書いた人

安久

東京店スタッフの安久(あぐ)です。気になる商品やサイズ感について何かございましたら気軽に聞いてください。