私的、今年はこう履きます!~SANDERS(サンダース)BRIT CHUKKA~

 皆様こんばんは。加茂でございます。

 以前何かのブログでも書きましたが、今年はよく雑誌を読みます。知りたい情報以外に思ってもみなかった発見があるのが楽しいところでしょうか。興味関心の分野も広がりますね。
 で、色々雑誌を読んでいる内に『今年の秋冬は何か靴が欲しいな~』と思うようになりました。

 もう少し具体的に言うと、秋冬らしい適度な重さが出る靴で、どんな服でも合わせやすい”普通”な靴。
 スニーカーだと軽すぎるしレザーシューズだとちょっと重い気がする・・・。

 悩んでいたら、丁度良いのがありました。ZABOUに。笑
 はい、『SANDERS(サンダース)BRIT CHUKKA』でございます。

SANDERS(サンダース) BRIT CHUKKA  カラー:スナッフ、ブラック  ¥46,440-

 スティーブ・マックイーンが愛用した事でも有名な、通称“PLAYBOY CHUKKA(プレイボーイ チャッカ)”ですね。
 なぜこれが(私的に)丁度良いのか?
 
 まずは『スウェードのマットな質感』
 毛足の短いベロア調のスエードが秋冬らしい程よい重さを感じさせつつ、表革のような光沢がないのでスッキリとした印象です。

 次に『スニーカーのような軽い履き心地』
 仕事の日でも休みの日でも基本的に歩き回ることが多いので、履いていて疲れにくいというのは靴選びの非常に大事な要素になります。
 これはクレープソールを装着しているので、疲れ知らず。クレープソールとはクラークスなんかに代表されるソールで、天然の生ゴムから作られており弾力のあるクッション性は癖になりますよ。スニーカーみたいな軽快な履き心地なのです。

 また“マッドガード”という特殊な製法で作られており、アッパーを巻き込みながら元々のソール部分をラバーでぐるりと覆っています。直訳すると“泥除け”。ラバーなので水や汚れに強いのも普段使いしやすく嬉しいポイント。

 そして何より、『どんな服でも合わせやすい』
 カジュアルでありながら品の良さも感じられるデザインは、とてもバランスの良い一足。ワークやミリタリー、トラッド、ジャケパンスタイルまでしっかり対応してくれます。

 私加茂は今年ブラックを購入。
 付属の紐を別の紐に付け替えて、よりスニーカーライクに履いておりますよ。


 
 ●アウター Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:XS  ¥79,920-
●セーター Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥14,904-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710  サイズ:W26×L30  ¥23,760-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥46,440-
身長170cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm

 ショート丈のダウンジャケットに合わせて、ちょっぴりストリート意識。
 スニーカーほど軽すぎないので適度に大人っぽくもまとまります。

●アウター SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)  サイズ:S  ¥43,200-
●セーター Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ)  サイズ:38  ¥15,120-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711  サイズ:W26×L32  ¥27,000-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥46,440-
●バッグ N.O.UN(ナウン)  ¥18,360-
身長170cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm

 シエラのマウンテンパーカーにデニムなアメカジスタイルも、アメカジすぎない仕上がりに。
 雨風に強いコーディネートでもあります。。笑


 スウェードのチャッカブーツをスニーカー感覚で履く。きっとこういう楽しみ方もアリだと思います。
 ファッションって自由なんだなー、自分らしい着こなしを考えるのは楽しいなーと、雑誌を読み漁って改めて思うのでした。
 皆様も是非自分らしいファッションをお楽しみくださいませ。
 
 ※『SANDERS(サンダース)BRIT CHUKKA』については過去のブログもご覧くださいませ。
  ⇒『ZABOU秋冬の定番レザーシューズ。~SANDERS(サンダース) BRIT CHUKKA~
  ⇒『今年も揃ってます。SANDERS(サンダース) BRIT CHUKKA

 それでは明日も皆様のご来店をお待ちしております!



大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人