This is ZABOU34. SLOW(スロウ) in shop at ZABOU 3F 後編

前編の続き。

お客堀田:「コンブナイロンも驚きましたが、やっぱりスロウと言えばレザーバッグを見ないわけにはいかないですね!」
店員田口:「そうやね。今回も豊富な種類を揃えたからね。」
お客堀田:「めっちゃたくさんありますね!普段お店ではなかなかこんなにたくさんの種類を、一度には見れないですもんね~。」
店員田口:「だから、期間限定SLOW in shop(スロウインショップ)なんやね。」

お客堀田:「これって、種類は分かれてるんですか?」
店員田口:「そうやね。向かって右が従来からの人気シリーズ、”bono(ボーノ)“やね。そして左が新しく加わった、”rubono(ルボーノ)“シリーズやね。どちらもスロウが特注して作らせた、こだわりの”栃木レザー“を使っているのは同じやね。」
お客堀田:「じゃあ、どこが違うんですか?」

店員田口:「肉厚で重厚感があって、ややクラシックなデザインがボーノ。比べてレザーが少し薄くて軽くて柔らかく、ややモダンなデザインのものがルボーノやね。」
お客堀田:「なるほど、同じ栃木レザーでも薄さが違うから、軽さとか革の表情が違うんですね!」
店員田口:「さすが、そういうことやね。でも、どちらもシンプルで使いやすさを考えたデザインやから、ずっと長く使える事は間違い無さそうやね。」
お客堀田:「はい、そこは大切ですもんね。せっかくレザーのバッグを買うなら、気に入って長く使えて、愛着も湧くのが欲しいですもんね~っ。」
店員田口:「せやろ。」

お客堀田:「実はレザーの財布も気になってるんですよ~。」
店員田口:「あれ?堀田君スロウのレザー財布持ってなかったっけ?」
お客堀田:「プレゼントですよ~田口さ~んっ。」
店員田口:「なるほどね(笑)。」
お客堀田:「スロウの財布って、男性でも女性でも使えますかね?」
店員田口:「大丈夫やね。デザインや好みはあると思うけど、シンプルだから性別は選ばないと思うで。特に色で言うと、明るい色味が魅力の”キャメル”は、男性女性問わず人気が高いね。」
お客堀田:「そうなんですね!」

店員田口:「あとはレザーの楽しみと言えば、やっぱり経年変化やね。」
お客堀田:「ああ、使っていった時の”アジ”ですよね。やっぱり良いですよね~っ。」
店員田口:「せやね。だから、適度にお手入れしてあげるとより良いけどね。」
お客堀田:「お手入れか…、なんか難しそうですけど、大丈夫ですかね?」
店員田口:「全く問題ないで。ZABOUにはレザーのお手入れグッズもラインナップされてるし、気軽にスタッフに聞いてくれれば、お手入れの仕方を教えられるで。思ってるよりも簡単で、楽しいもんやで。」

お客堀田:「そうなんですね!それは安心っすね~っ。」
店員田口:「それに、プレゼントするならラッピングもするから、気軽に言ってくれて大丈夫やで。」
お客堀田:「ラッピングもしてもらえるんですか!?」
店員田口:「もちろん。シンプルなラッピングやけど、心を込めてやらせてもらうよ。」
お客堀田:「助かります!さて、コンブナイロンにレザーバッグ、レザーウォレットと、あぁ~っ、どれにしよう?!」
店員田口:「じっくり考えてや。でも、人気モデルは数が少ないから、お早めにね。」
お客堀田:「でた!このぉ~、田口さんの商売上手!」
店員田口:「せやろ。(笑)」

 『SLOW(スロウ) in shop at ZABOU 3F』は、12月11日(日)まで開催中です!プレゼントラッピングも致しますので、どうぞ遠慮なくお申し付けくださいませ。皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

『SLOW(スロウ) in shop at ZABOU 3F』
期間:12月3日(土)~11(日)まで
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP

☆早速、試着しに行くZABOU のお店
☆もう少し詳しく見てみるZABOU WEB SHOP
  

この記事を書いた人